次男が夜に寝なくなってきました(ノ△T)
4時間おきの授乳だったのに0時~8時まで40分おき位に泣く…だっこから下ろすと5分後には起きてて低い声で「あーあ、あー」と言い続ける。
泣いてないから放置すると30分後に泣く→長男起きる寝たふりで待つ→次男下ろす→長男に腕枕しながら、とんとん→次男泣く。の繰り返しで朝6時。長男のお兄ちゃんスイッチが切れました( ̄∀ ̄)
泣く泣く泣く!
次男にオッパイをあげながら話しかけたり触れると「嫌ーうわー嫌ーギャー」
泣き続けてたので隣の部屋で寝ていたお義母さんが長男を抱っこして連れて行ってくれました。
部屋が変わったらすぐに眠れたみたい…30分くらいして夢を見たのか泣きながら起きてましたが(ρ_;)
お兄ちゃんはプレッシャーがかかるんだろうなぁ、お兄ちゃんって人に言われる度に暗い顔でうつむくのよね…どうしたらいいのかな(>_<)
4時間おきの授乳だったのに0時~8時まで40分おき位に泣く…だっこから下ろすと5分後には起きてて低い声で「あーあ、あー」と言い続ける。
泣いてないから放置すると30分後に泣く→長男起きる寝たふりで待つ→次男下ろす→長男に腕枕しながら、とんとん→次男泣く。の繰り返しで朝6時。長男のお兄ちゃんスイッチが切れました( ̄∀ ̄)
泣く泣く泣く!
次男にオッパイをあげながら話しかけたり触れると「嫌ーうわー嫌ーギャー」
泣き続けてたので隣の部屋で寝ていたお義母さんが長男を抱っこして連れて行ってくれました。
部屋が変わったらすぐに眠れたみたい…30分くらいして夢を見たのか泣きながら起きてましたが(ρ_;)
お兄ちゃんはプレッシャーがかかるんだろうなぁ、お兄ちゃんって人に言われる度に暗い顔でうつむくのよね…どうしたらいいのかな(>_<)
眠すぎる(ノ△T)
何もしてない嫁が眠いんだから私よりお義母さんの方が眠いだろうなぁ(^_^;)
昨日は長男が夜中に気が付くと起きてて何度も電気を消してー(一番小さい電気がついてる)と言ってきました。
赤ちゃんがぐずり始めると、しっかり私を捕まえるけど私が「オムツかな…おっぱいかな…」と小さい声で言うとコロコロと離れていき壁にくっついて終わるのを待っていました。
長男、いつ寝てたんだろう?
今日は起きませんように…
何もしてない嫁が眠いんだから私よりお義母さんの方が眠いだろうなぁ(^_^;)
昨日は長男が夜中に気が付くと起きてて何度も電気を消してー(一番小さい電気がついてる)と言ってきました。
赤ちゃんがぐずり始めると、しっかり私を捕まえるけど私が「オムツかな…おっぱいかな…」と小さい声で言うとコロコロと離れていき壁にくっついて終わるのを待っていました。
長男、いつ寝てたんだろう?
今日は起きませんように…
母子ともに健康だったので27日に一緒に退院しました(≧∇≦)
長男の時は10日間の入院だったので一週間の入院は、あっという間でしたよ。
それにしても二人目って本当に手が掛かりませんね(゜∀゜;ノ)ノ
どんなに大きな音を出しても起きない。お風呂に入れても全く暴れない途中で寝てるしw
起きてるときは泣きもしないで一人遊びしているので本当に赤子がいるの?って自分で思ってしまいます。
自分が産んだ病院は母子同室ですが、朝から沐浴や子供の診察があるので8時~10時頃までと、ご飯は食堂で食べるのでご飯の時間は新生児室に子供を預けます。部屋にシャワーもあって(普通出産なら翌日、帝王切開は術後3日目からシャワーOK)シャワーを浴びる時も預けます。他にも預ける事が多い忙しい病院だったんですが、預けてる間は必ず寝ててくれるという手の掛からない子。毎回ほめられてましたw
人に預けてまで、ご飯を食べたりシャワー浴びたりする必要は無いと思ってましたが全く起きないし起きても泣かない子だったので気にしてるのは親だけか…と3日目あたりで思いました。
長男だったら泣いてたと思うので部屋食にしてシャワーも退院まで浴びてなかったな(シャワーは、ご飯か沐浴の時間に入っていたので特別に預けてないです)
長男は少しの音で起きる子だったので(最近まで寝てる横で携帯を触ると起きていた位)食器を洗うのも音がでないように注意しながら洗ってたのよ、とお義母さんがwお風呂も入れると泣く、暴れる、で入れにくかったなぁ。
人が言うほど長男で苦労した覚えはないですが…むしろ何の苦労もなかったので次男は手こずるかもなぁ…と思ってました。
まだ産まれて10日なので、体力がついた頃は違うかもしれないけどね(^_^;)
私の体にブツブツが出来てきて何故なのかがわからないので気になります。産後だからホルモンバランスが崩れてるんだろうな(>_<)
長男の時は10日間の入院だったので一週間の入院は、あっという間でしたよ。
それにしても二人目って本当に手が掛かりませんね(゜∀゜;ノ)ノ
どんなに大きな音を出しても起きない。お風呂に入れても全く暴れない途中で寝てるしw
起きてるときは泣きもしないで一人遊びしているので本当に赤子がいるの?って自分で思ってしまいます。
自分が産んだ病院は母子同室ですが、朝から沐浴や子供の診察があるので8時~10時頃までと、ご飯は食堂で食べるのでご飯の時間は新生児室に子供を預けます。部屋にシャワーもあって(普通出産なら翌日、帝王切開は術後3日目からシャワーOK)シャワーを浴びる時も預けます。他にも預ける事が多い忙しい病院だったんですが、預けてる間は必ず寝ててくれるという手の掛からない子。毎回ほめられてましたw
人に預けてまで、ご飯を食べたりシャワー浴びたりする必要は無いと思ってましたが全く起きないし起きても泣かない子だったので気にしてるのは親だけか…と3日目あたりで思いました。
長男だったら泣いてたと思うので部屋食にしてシャワーも退院まで浴びてなかったな(シャワーは、ご飯か沐浴の時間に入っていたので特別に預けてないです)
長男は少しの音で起きる子だったので(最近まで寝てる横で携帯を触ると起きていた位)食器を洗うのも音がでないように注意しながら洗ってたのよ、とお義母さんがwお風呂も入れると泣く、暴れる、で入れにくかったなぁ。
人が言うほど長男で苦労した覚えはないですが…むしろ何の苦労もなかったので次男は手こずるかもなぁ…と思ってました。
まだ産まれて10日なので、体力がついた頃は違うかもしれないけどね(^_^;)
私の体にブツブツが出来てきて何故なのかがわからないので気になります。産後だからホルモンバランスが崩れてるんだろうな(>_<)
4月20日朝10時20分に無事に元気な男の子が産まれました(≧∇≦)
スタッフの皆さんに感謝
手術室まで不安でたまりませんで。
本当は土曜日はお休みで、居ないハズの麻酔の先生を帝王切開の予約の時に麻酔科の先生じゃなきゃ嫌だーと無理を言って担当してもらう程のワガママな患者だったのに(結果的に麻酔科の先生も手こずってたので担当してもらった方が良かったらしいですが)
手術が始まる前から助産師さんが力強く手を握ってくれて、産んだ後の赤ちゃんの処置も全て見える所でしてくれ、産まれた直後の写真と手術台での赤ちゃんとの2人の写真まで撮ってくれて、とても安心できて私にとって最高のお産でした
スタッフの皆さんに感謝

手術室まで不安でたまりませんで。
本当は土曜日はお休みで、居ないハズの麻酔の先生を帝王切開の予約の時に麻酔科の先生じゃなきゃ嫌だーと無理を言って担当してもらう程のワガママな患者だったのに(結果的に麻酔科の先生も手こずってたので担当してもらった方が良かったらしいですが)
手術が始まる前から助産師さんが力強く手を握ってくれて、産んだ後の赤ちゃんの処置も全て見える所でしてくれ、産まれた直後の写真と手術台での赤ちゃんとの2人の写真まで撮ってくれて、とても安心できて私にとって最高のお産でした

息子は9時に主人と就寝したらしいです。息子よい子だな!頑張ったな、お父さん!2人とも成長しててお母さんビックリよ(≧∇≦)
21時から絶飲食なので寝ている方が楽なんですが眠れません。場所がかわると眠れないタイプです。実家に帰っても1日目は眠れないから病院で眠れる訳ないか(;_;)
明日になれば無理やり眠らされるから良いか( ̄∀ ̄)
明日は朝の10時に手術なので6時から点滴2本打って9時40分に手術室へ…元気になったらブログ更新しますo(^-^)o
21時から絶飲食なので寝ている方が楽なんですが眠れません。場所がかわると眠れないタイプです。実家に帰っても1日目は眠れないから病院で眠れる訳ないか(;_;)
明日になれば無理やり眠らされるから良いか( ̄∀ ̄)
明日は朝の10時に手術なので6時から点滴2本打って9時40分に手術室へ…元気になったらブログ更新しますo(^-^)o
今日だけ一人で暇な入院生活です。
生活に慣れて8時30分に寝ていた子供が私がいなくても寝るのか心配だ( ̄∀ ̄)
眠くなれば寝るだろうと思ってたけど天井が違うと泣きながら踏ん張るから厄介!
今日と明日は主人がいるから大変な事にはならないだろうけど、明後日から主人が居なくなったら甘え通しで泣き通しかな…絶対におばあちゃんが大変だよね(;∇;)/
お義母さん、いつもありがとうございます(>_<)
生活に慣れて8時30分に寝ていた子供が私がいなくても寝るのか心配だ( ̄∀ ̄)
眠くなれば寝るだろうと思ってたけど天井が違うと泣きながら踏ん張るから厄介!
今日と明日は主人がいるから大変な事にはならないだろうけど、明後日から主人が居なくなったら甘え通しで泣き通しかな…絶対におばあちゃんが大変だよね(;∇;)/
お義母さん、いつもありがとうございます(>_<)
エコーで顔が見えるんだけど………
エコーはエコーさ~と思ってましたが毎回同じ顔だから心配よ。産まれたらわかることだけど、何だか…なんだか…精神的に不安になる顔なんです。小さくて入院になるのは仕方ないと思ってるけど…健康で産まれてきてね(ρ_;)
エコーはエコーさ~と思ってましたが毎回同じ顔だから心配よ。産まれたらわかることだけど、何だか…なんだか…精神的に不安になる顔なんです。小さくて入院になるのは仕方ないと思ってるけど…健康で産まれてきてね(ρ_;)
明後日に入院ですが今日は健診に来ています。
付き添いのおばあちゃんの香水がキツくて鼻が痛いよう…くしゃみがでるよ~もういやにゃー!
妊娠初期の人とか気分が悪くなると思うの(ρ_;)もうちょっと気を使って香水つけて下さい、おばあちゃんとか旦那さんとか…(ノ△T)
付き添いのおばあちゃんの香水がキツくて鼻が痛いよう…くしゃみがでるよ~もういやにゃー!
妊娠初期の人とか気分が悪くなると思うの(ρ_;)もうちょっと気を使って香水つけて下さい、おばあちゃんとか旦那さんとか…(ノ△T)
ブログネタ:体調が悪いときに食べたいもの 参加中今日は暑かったですね。25℃って夏だよ(」゜□゜)」
体調が悪い時に食べたいのはバニラアイス!とにかくサッパリして冷たい物が欲しくなります。
小さい時からバニラアイスだな~主人は熱があってもゼリーやアイスを欲しがらないので熱が出てる時にアイスを頼むと不思議がられる。
私には不思議なのは主人だけどね( ̄∀ ̄)
息子は熱が出ると必ずゼリーを欲しがるのに食べると気持ち悪くなるらしい…可愛そうに(ρ_;)
