またまた白川渡オートキャンプ場へ。 | ひろんち。

またまた白川渡オートキャンプ場へ。

先週三重にキャンプに行ったのに
またまたキャンプな我が家(^_^;)
なんと、3連チャンです!!


今回はひろんちファミリー5人+3匹
そして長男の友達の双子くんでおでかけ。


さすがにハイエースに乗りきらんので2台でGO!



この深い緑が見たくって…
あとおっちゃんに会いたくて…


到着したもののおっちゃんいません。


慌てるなかれ、おっちゃんはそのうち現れますので(笑)適当に場所決めです。





勝手にくつろいでるとおっちゃん登場。
全身ドロドロです。メガネまで。
キャンプサイトの横を流れる人工の川。

ここのお掃除をしてたそうです。
夏になったら魚を放流してのつかみどりもやってくれます。


掃除してたらメガネが出てきたから『おい誰かメガネ落としとるぞ~』て言うたら自分のメガネやったわ~
テント張ったらまた後で受け付けしぃ~


と言っておっちゃん消える(笑)




ロゴスプレミアムドゥーブルなんたら(名前忘れた)、ササッと設営。
このテントは5人寝れるサイズですが、今回は全部で7人。


あたしと次男と長女はハイエースのベッドで寝る事にします。

立派な寝室に!




お昼ごはんはたこ焼き。


この双子はよく働いてくれるので便利です。


長男(スマホ中)  
役に立たない
デカい 
邪魔
座り方おかしい





暑い
すごく暑い

犬『陽にあたってる場合じゃねぇぇぇ!!』




みんなテント内に避難

テンテン(あんまり水飲まない)も水飲んじゃうくらい暑い




暑い中白玉茹でてフルーツポンチを!


5月の白川渡とは思えないほど暑い!!
おやつタイムが終わったら木陰でのんびり…



と思ったけど、
近くの入之波温泉が受け付け4時まで!!

ここの温泉すごくいいらしいけど受付終了時間が早いので行ったことがない。

今回は入ろう!と慌てて車に乗り込み出発!


ところが、
途中の大迫ダムまで来たところで通行止めに。。。工事中で時間によって通れたり通行止めなったりするそうで、
この時間からはアウト∑(゚Д゚)ガーン

うーん(とりあえずダムを見つめる)


仕方ない。
白川渡へ向かう途中にある道の駅に隣接する杉の湯へそのまま向かう。

到着すると
『本日全館貸し切り』

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

小一時間無駄に走り回って風呂に入れないと言う…

結局白川渡でシャワーになりました(^_^;)



そんなことしてる間に夕方になり
晩御飯の準備

またまたお鍋~(楽だから)

道の駅で買ったこんにゃくと柚子味噌!
甘くて美味しい☆



で、次男がいてないなーと思ったら、
素手でヘビ掴んで戻ってきた!

ちょっと待ってこれヤマカガシちゃうの?!

すぐにgoogle検索…
『ハブの10倍マムシの3倍の毒を持ち…』


やっぱりぃぃーーー!!
なんでもかんでも拾ってくるな言うてるやろーーー!!


旦那に遠くに逃しに行ってもらう(´Д`)




明るいうちにワン達もごはんタイム。
暑すぎていつもはうるさいやまととひかるも静かでした。ひかるはフンフン鼻鳴きしてたけど。

暑いのはちょっとかわいそうやったな。
テンテンはまだ若いし元気やけど
やまととひかるはこれからの時期お留守番の方がいいかなぁ…と悩む。




さて、夜になり星空観察したり焚き火したり。
シャワー後は半袖で過ごすほど気温が高いです。


そして予定通りハイエースで寝る私。
寝始めは暑かったのに
だんだん寒くなり眠れない。
足が冷たい。
寝ながらゴソゴソと靴下履く。
足は暖かくなったもののやはり寒い。寝てもすぐ目が覚める。
寒かった時のために持ってきた毛布は子供に取られ、朝方まで熟睡できず。

早朝子供が起きて車から出て行ってから30分ほどだけ、やっとちゃんと寝れた(^_^;)


寒かったよーと言うと、
旦那たちは『えっ、こっちは暑いくらいやったで!』
こないだも感じたけどツールームたから?プレミアムドゥーブルなんたらだから?
新しいテント内、かなり暖かいようです。



朝の散歩

太陽出てくるとやまとが動かない
出すもん出したら終わり。


気持ちよさそうに走るテンテン。
ウ○チは出ない。
もう1泊の時はウンチさせるのは諦めた。
(帰った瞬間に出ます)
テンテン毛の長さはイマイチだけど、しっぽはすごいのよ!しっぽだけは!




次男は魚を捕まえるのに夢中。
この大きいアマゴ?は釣り師の方が釣ったのをサイト内の小さな川に逃がしたようです。




暑くなってきたのでインナーテントをたたんで空間広くなり、
ワン達もずっとその中。





テスト勉強の合間に遊ぶ中3たち。
長男が楽しそうで何よりだ。
この3人、まぁまぁ成績いいのだけど、
点数落としたらもうキャンプ行けないからね!取れよ!



お昼まで遊んで、おっちゃんにさよなら。

また夏においで~と手を降るおっちゃん。

今回超びっくりな事に、以前に白川渡で同じ日にキャンプしてた方がまたいました!!
それと、子供たちが仲良くなったファミリーが、うちと同じ地域で○丁目まで一緒の方でした!!
なんてミラクル。

帰りは鷲?かな?車の近くで何度も旋回するので大興奮で帰りました!
猛禽類も大好き。



白川渡オートキャンプ場は
管理人のおっちゃんがゆるーい、過ごしやすいキャンプ場ですが、
お風呂が近くにないこと(そして一番近いところが4時までなこと)
スーパーが近くにないことがネックです。
今回卵忘れたけど結局手に入らなかった_| ̄|○ il||li



でもでも
何度も行きたくなるキャンプ場なのです!