乃木坂5期生セラミューを観た衝撃 完結編 | 推し活卒業まで 乃木坂46 5期生 井上和さんと ゆるり 乃木坂のぼります。

推し活卒業まで 乃木坂46 5期生 井上和さんと ゆるり 乃木坂のぼります。

乃木坂46 5期生 井上和さんを応援するブログです。
出会い2022.2.2 祝花初贈2022.5.14 「単推し」認定2022.9.4 
「へもじい」から「へいさん」に改名。井上和さんに命名してもらいました。由来は2人合わせて「平和」です。

5月5日こどもの日🎏 ゴールデンウィークも僅か


気づいたら セラミュー千穐楽から1週間が経ちました


昨日は 久しぶりのミーグリ 35枚目シングル「チャンスは平等」ミート&グリート 今回はなぎちゃん〜井上和さん〜63枚取れました☺️過去一! プラスさくたん〜川﨑桜さん〜4枚


初日がきのう5月4日 13枚(①5,④4,⑤4)1枚7~8sec.

4枚で30sec.ほど アッという間です


①non-no専属モデルおめでとう ④セラミュー感動したのお話しをして 最後に⑤セラミューを経験して変化したこと何かある?と 尋ねてみました…




セラミュー2024


私が2公演観て感じたこと その1その2で書きましたが 観劇での座席要素は大きくて 遠目は全体の情報やストーリーの展開が入ってきやすいですが 舞台に近い席は 演者やパフォーマンスの迫力に圧倒されます


Team MOON🌙を5列目で観た時 舞台に並んだ美少女戦士たちの美しさ可愛さ その容姿に圧倒されました


ただただ「美しい!」と なぎ あや ひな まお てれさ 考えてみたら当然ですが 濃い目のお化粧して 煌びやかな衣装を着た彼女たちは まさに無敵の美少女! 複数のメンバーとこれほどまでに近くになることは おそらくないでしょうから 最高の瞬間の連続でした


戦士の中で一番難しい役どころは マーキュリーでしょうか? あーやとアルノのポジション 頭脳明晰で真面目キャラのせいか 地味なので目立たない 笑 声もそんなに大きくなくて 口調も大人しい 2人とも役作りに苦労したのではないでしょうか? そんな気がしました


火野レイことマーズ 2019年早川聖来さんが長い御御足で闊歩していたイメージが強いです 笑 何せ 「ハイヒールでお仕置き」ですから ひなとみく ひなのマーズ 正直サイコーでした! 声が通り聴きやすく 殺陣も上手くて ひなの歌唱 一番心配してたけど 全然良くて いつも馬鹿笑いしてるひなのイメージが払拭されました 笑 彼女優れたバレリーナだけあって 踊る姿はとっても美しかったです セラミューで印象が大きく変わったメンバーは 岡本姫奈さんでしょうか


ジュピター 5期生の二大巨頭(巨塔)まお166cmなお164cm  スタイル抜群の2人ですが 低い声に苦労したようです 普段五百城茉央さんはどちらかというと 高い方では 冨里奈央さんはやや低いので まおよりも上手く発声出来ていた気がします 力持ちの演技 きっと難しかったのでは? イケメンなおの方が スター誕生でのスキッツの役どころもあり らしいと言えばらしかったのではと思います 2人とも勿論カッコ良かったです


最後に登場!ヴィーナス💖 いやー てれさもさくらも超可愛かったです てれさはホントにスタイルが良すぎて フランス人形のように可愛いので 2次元から飛び出てきたみたい さくらも あの可愛さですから 2人ともハマり役でしょうか 感じたのは この2人は地でやってるのかな?ということです 語り口調が いつものキャラでした 聴きやすかったのはさくら てれさは口調が早かったので もう少しゆっくりだと なお良かったのではと感じました



そして ムーン🌙 STARで最も驚いたのはさつきの演技でした! 上手かった! 声も通るし 演技も上手い

さつきのやり切る姿勢が 十分に発揮された役 舞台だったと思います 14歳の月野うさぎというより 18歳の管原咲月 等身大で演じ切ったのではという印象でした

全く違和感なく 物語に入っていくことできました さつきの印象も 大きく変わりました さつきの演技を観て なぎは果たしてどうなんだろうって? それほどインパクトがありました


なぎは14歳でした 月野うさぎとセーラームーンの重なりと異なりを情感を交え コントロールし 演じ切りました 井上和って何者? 歌声も素晴らしく 千変万化の表情 宙吊りも殺陣も 全て身に染み付いているように見えました 大きな演技は 舞台に映えます ただ なぎの声質はやや低く 高く通る声ではないのです 彼女の伸び代は 今の声に磨きをかけることで 更に広がっていくでしょう と思える舞台でした


最後にいろはセレニティ 映像ながら 流石と思わせるパフォーマンス 「ロミオとジュリエット」の舞台が楽しみです


タキシード仮面 大阪&海野 ルナ 四天王 クイン・ベリル アンサンブルの皆さん の演技が パフォーマンスがあって始めて 乃木坂メンバーの演技が映えます


宝塚歌劇を若い頃幾度となく観てきた私にとっては いつも懐かしくて 心地良いパフォーマンスなんです いつもありがとうございます