BUNDAN | Hemoglobin by Blood Tube Inc.

BUNDAN

Hemoglobin by Blood Tube Inc.-__.JPG

下北沢から、ちょっと足を延ばして駒場公園まで散歩してみた。日本民藝館までは何度か足を運んだことはあるが、日本近代文学館まで来たのは初めて。こんな近所にこんなに緑に包まれたゆっくりとした時間が流れる場所があったとは!そして文学館には、去年できた「BUNDAN」というカフェレストランがあって、コーヒーやビールや食事が楽しめる。とても気持ちのいい場所でした。メニューを見ると、文学に関係したコーヒーや食事がありました。写真は、森遥子のヨロン丼というオイルサーディン丼と、宇野千代のそぼろカレーです。その他、今度朝食を食べに行きたいと思ったのが、村上春樹の「ハードボイルド・ワンダーランド」の朝食セット。「ハードボイルド・ワンダーランド」の主人公の最後の朝食を忠実に再現しているらしいです。これはハルキストならずとも気になるのでした。

Hemoglobin by Blood Tube Inc.-__.JPG

Hemoglobin by Blood Tube Inc.-__.JPG