煌めき | Hemoglobin by Blood Tube Inc.

煌めき

$Hemoglobin by Blood Tube Inc.-ルイポー

現状のダイ二ングに、louis poulsen(ルイスポールセン)の「ウェアハウスペンダント」が吊る下がっているが、この照明がクリア電球じゃないと意味がないデザインをしている。しかし、電球は省エネではないし、生産をやめているメーカーも出てきて今後どういうことになるのかと思っていたところ、このグッドデザイン金賞のパナソニックのクリア電球型のLED電球はいけるんじゃないかと思わせる。今までのLEDはやはり心理的に抵抗がある光だった。この電球がフィラメントに近い光源を実現させているなら、あの電球特有のやさしい煌めきなんだろうか。直接見てよかったら、切り替えていくかもしれない。商品(電球)の先にある空間での生活のことを考えている開発者は素晴らしいと思った。

$Hemoglobin by Blood Tube Inc.-LED電球