はたしてその店は北イタリアにあるのか? | Hemoglobin by Blood Tube Inc.

はたしてその店は北イタリアにあるのか?

$Hemoglobin by Blood Tube Inc.-__.JPG

昨日、大好きなイタリアンでアジのパン粉焼きを食べました。その時、もう20年以上も通っているのに初めてある写真に気づいたんです。その古ぼけた写真はたぶんイタリアにあるトラットリアの写真のようでした。写真には看板が付いていますが、文字が読み取りにくい書体です。その時、昔北イタリアで修行したというシェフの話が頭に浮かび、あっと変なことを思いつきました。この写真と北イタリアという言葉だけを手がかりに旅をするのはどうだろうと…。もしかしたらまったく関係ない写真かもしれませんし、北イタリアというのが聞き間違いかもしれません。いや、その情報が確かかもしれませんが閉店してるとか移転してることだってあるかもしれません。でも何だか面白そうという虫が騒ぎだします。大好きな店のルーツの店を何となく探す旅。う~む変な旅。