ノウイング | Hemoglobin by Blood Tube Inc.

ノウイング

Hemoglobin by Blood Tube Inc.-ノウイング

映画「ノウイング」は、いろんなSF的パターンの突飛な事がてんこ盛りです。この手の(地球滅亡モノというジャンルがあるかは知らないが)映画は今まであまり実感がなかったので、そんなに怖いとは思いもしませんでしたが、最近の何でも起こりうる環境では何だかうすら寒くなりました。このごろ何度も「時給いくら?」と聴きあう若者の会話をよく耳にします。時給を答えた後「まあ、今んところ楽しいから安くてもいっかなぁ」なんて言っているんです。確かにもし本当になくなるならそんな風に今を生きた方がいいんでしょうか。私たちの世代より、異常なほどに環境に配慮し、自然と向き合ってるそんな若者たちは、何だか刹那的な姿にうつるのでした。