動物、動物たち | Hemoglobin by Blood Tube Inc.

動物、動物たち

動物

映画「動物、動物たち」を観た。パリの自然史博物館リニューアルを追ったドキュメンタリー。各分野のプロたちが集まってプロジェクトを進めていく様子をたんたんとカメラは追って行く。剥製にお化粧をしたり、什器にホコリが入らないように口論になったり、みんなで何かを生む楽しさが伝わってくる。働くことが楽しそうだ。いま私たちが進めているプロジェクトもいろんな分野の人との打ち合わせが多いし、映像に残しておいたら、後々そうとうおもしろいんじゃないだろうか、と思ってしまった。ブラチュー的には、博物館や美術館のサイン計画も是非やってみたいデザインです!