草間彌生美術館と神楽坂散策、洋はツルッサラ | 洋の日記

洋の日記

ヨークシャテリアの洋の内容を中心とした日記です。初めての犬との暮らしに不慣れながら奮闘中です。

こんにちは。

洋の日記です。

今日は免許再交付の
待ち時間が長くて
連続更新です。

オカーサンのフットい脚は置いといて。

洋はトリミングでツルッサラですの。

ドヤ顔ですー。


普段は玄関のベッドで

ずーっと寝ています。

オトーサンオカーサンがいないと

水も飲まずカリカリも食べず。


先週末、大江戸線で

もんのすごく迷いながら

乗り換えて。


草間彌生美術館へ!


入り口にグッズ売り場。

でも思ったほど種類はない。

かぼちゃと水玉!


確か六本木ヒルズのStars展で

コレのピンク版を見たような。

コッパー色のボートのオブジェ。


2、3階は写真NGで

インスタレーションはオッケー。

南瓜が順に光を帯びてくる。


たくさんの南瓜が迫ってくる感じ!


いっぱいあると

気持ち悪いような

かわいいような。


種明かしすると

鏡張りの部屋にあるのだ。

面白い体験。


屋上にも南瓜。

青空と南瓜と。

直島で波止場でも見たのと同じ!

20数年ぶりに見る。


草間彌生さんの美術館には

絵画作品もあり、

それは彼女のグッズなどの

ポップな感じとは違う

精神世界の表現だ。

一面を切り取る時には見えない奥深さ。

愛を求めながらも苦しみもがく感じ。


お昼から入ったので

すっかりお腹空いて。

ふうちゃんママさんと

ランチのレストランに

行くべく神楽坂へ。


途中で見つけたパン屋さん。

いっぱい買ってしまった。


夏のような暑さと日差しの

神楽坂。


風情ある建物に石畳。

救急車も入れなさそう。


向かいのガレットやさんで

遅めのランチ。

外はパリパリで

中はもちもちで美味しい😋


お腹も満たされ帰路に着く。

なんだかんだで10000歩超え。

満足な休日でした。


さて、今日のミッション

免許も無事再交付出来たし、

家に戻ろう。

免許再交付で朝早起きで

疲れたけれど。


今日も洋に会いに来てくれて

ありがとうございます😊


ではまた。