ゴールデンウィークからの立ち上がり 青山でランチとカフェ | 洋の日記

洋の日記

ヨークシャテリアの洋の内容を中心とした日記です。初めての犬との暮らしに不慣れながら奮闘中です。

こんばんは。

ゴールデンウィーク、

空港で売ってたかにめし弁当を

自宅で食べていよいよ終わった。


休み明けの初日に仕事の締め切りが

山ほどあり、なかなかの厳しさ。

風邪も治りきらず。お腹を壊したり。


こういう時は低空飛行で。

オトーサンも風邪で大変。

帰りに日本橋三越限定の

小布施堂ライオン栗あん最中を

買って来てくれた。


三越だけにライオン。

小布施堂だけに栗あん。


尻尾まで!美味!


洋は帰って来てから調子良さそう。

雨の合間に散歩。

今朝は見知らぬおじいちゃんが杖を放って

洋をワシワシ撫でてくれた。

ご自身もワンコと暮らしていたそう。

犬を大事にしてな、とのこと。

なんだかありがたい。

風が強くて洋の毛も逆立ち気味。


今日はオトーサン家仕事というので

青山に会社の先輩とお出かけ。

お馴染みになって来た、

中華の希須林でランチ。


五目あんかけ焼きそば。

野菜たっぷりで量もあって美味しい😋


その後今回の目的地である

一保堂茶舗の期間限定カフェ

ひやかしへ。


私は煎り茶のアイスチャイ、

先輩は玉露。

薄荷冷や菓子も美味しい。


お店は竹🎋とお化けのキャラに

溢れていて、落ち着ける。


アイスのアルミカップは持ち帰りできる。


お化けキャラの提灯も

若竹色!


新茶も振る舞われてとても

サービスも良く、是非また

来ようと思いました。

9月末までのよう。


オトーサンも食べるだろうと

骨董通りで菊屋の水羊羹

(向田邦子さんの好物)

を買って帰宅。

先輩とのトーク止まらず、

楽しいおでかけ。


今日も洋に会いに来てくれて

ありがとうございます😊



ではまた。