入院便利グッズと洋さんぽ | 洋の日記

洋の日記

ヨークシャテリアの洋の内容を中心とした日記です。初めての犬との暮らしに不慣れながら奮闘中です。


入院便利グッズ


1スマホ、イヤホンジャック、イヤホン

(テレビにも使えるコード式が便利。売店で売ってるイヤホンは安いけど聞こえにくい。Amazon prime Netflixなどの動画をダウンロードしておくと好きな時に見られる)


2スロギー

(着替え中に看護師さんが来てもレンタル寝巻きがはだけそうでも大丈夫。ワイヤー入りは検査では使えないしそのまま寝られないのでスロギーは必須)


3シャンプー、石鹸、ボディーソープ、メイク落とし、リップクリーム、ハンドクリーム、化粧水、フェイスクリーム、ヘアブラシ

(売店にも売っているが自分の好きな香りや使用感ではないこともあるので自分のお気に入りを持っていくのをおすすめ。

メイクしてなくても毛穴は汚れる)


4フェイスタオル、タオルハンカチ

(バスタオルやフェイスタオルはレンタルできるがバサバサなので枕カバーにフェイスタオルを巻くなら家のモノがいい。

またペーパータオルはあるがとにかくしょっちゅう手を洗うので私はタオルハンカチが良かった)


5 1000円札、100円玉多めに

(病棟内は両替出来ない。テレビカードも全部1000円札。ジュースの自販機も10010円のみ。売店に行ける体力は11回くらいが限度)


6ポケット付きのエコバッグかトート

(売店も7月からはレジ袋有料。洗濯ものを入れるにも、シャワーに入るにも買い物するにも面会室に行くにも重宝)


7使い切り洗剤、洗濯ネット

(売店に売ってるので持参しなくていいけどタオルや下着類を洗うときには必要。ネットは手早く洗濯物を出し入れするのと軽く目隠しになるので便利)


8本や雑誌

(具合が良くないのでユルい、又は見ていていい気分になれるものを選ぶのが良い。根を詰めて読めるのは大分後半になってから。)


9クロックスと靴下、カーディガン

(病院ではスリッパはダメなことが多い。後は検査室など寒い場所も多いので)


10からだふきシート、ウェットシート、ティッシュ、歯磨きセット、毛抜き

(散歩で歩くと汗をかくし、ちょっとしたことで良く使う。歯磨きは食べられないときの気分転換になる。毛抜きは気になる場合)


2回も入院したので、忘れずに書いておこうと思いまして。


今日の洋さんぽ。久しぶりに二匹。


散歩圧の強い訴えに負ける、、、。


ひとたび歩き出せばるんるん!


くん活メインです。


暑くてサッサと退散ーー!

散歩も終わり、寝てから洗濯やらご飯作りやら。一日、あれやこれやですぎるのが早い。