痔核根治術(結紮切除術)と裂肛根治術(皮膚弁移動術)の29日目から34日目です。


良くなっていると実感しだしました。このまま治ってくれニコニコ


最近💩緩いんですよ

今まで1日1回だったのに、毎日3回位出てます。

今までなら頻回に💩すると、3回目はイタタってピリピリすることがあったのですが、最近は痛くないです❇

痛くないのが1番嬉しい!


浸出液もいつの間にかなくなりました。今までは💩の後少しだけ浸出液出てましたが、もう💩の後もガーゼは汚れません。もうガーゼ卒業ですね。


でもね、たぶんこれは💩の性状によると思います。

硬便でいきみすぎたり、下痢を何回もしたら…💦また傷口が開いて痛くなると思います。怖い怖い驚き


まだまだ💩のコントロールは必須必須


今日診察だったんですが、先週ほど痛くなかったです。たぶん先週は肛門狭窄の具合を診たからあんなに痛かったのかなと愚考してます。


腫れはまだ続いていますが、気長に軟膏を注入するしかないと医師に言われました。

そして術後常に腫れている私のお尻のひだ。このままの皮膚は伸びた?弛んだ感じになるだろうって。

はい。美しい✳にはならないことが判明しました真顔

術後お尻は腫らさない方がいいですよー。

(腫らしたくて腫らしている人はいない💦)

見た目は弛んでますが、お尻の機能面は問題ないそうです。