当ブログをお読みいただきありがとうございます。
のんびりペースですが、時々更新していきたいと思いますので今年もよろしくお願いします。

かなり前の話ですが備忘録に…
冬休みに甲子園に遠征してきました。夜行バスで出発。
相変わらず息子たちはあっさり寝て一回も起きず(゚o゚;4列シートなので私はしょっちゅう目が覚める(泣)
年末年始の道路の渋滞が心配だったけど無事に時間通りに到着しました~急いで阪神電車へ

一緒に予約した友達、私達のやや後方に並んだ友達と一緒に回りたいというので初回は寿司屋に並ぶことに決定。無事11時20分集合となりました。
解放後はみんなバラバラに。

ちびはいつもの大好きな電車へ。長男もなんとなく付いてきて、ちびはラッキーにも初回運転士最後の一人に滑り込みセーフ、そんなわけで長男は車掌へ。
もう三つ星を取った長男はやり残した仕事をする&認定取得、ちびはまだ二つ星だけど三つ星獲得は延ばしたいのでやはり認定取得を目標に回ろうといったもののちびは頑として運転士(゚Д゚)




電車は40分のお仕事。次は夏に出来たまだ新しいパビリオンのドラッグストアの薬剤師へ。
10時からの回に入れました。
薬剤師は4人の仕事ですが、2人ずつに別れて仕事をします。

薬剤師を終えて時間的に集合時間まであと1つしかできないだろうという計算だったのでそのまま20分待ちくらいでドラッグストアのお客さんに並びました。
出来た当時はハンドソープがお土産だったけど今はマスクケースをがお土産です。
並んでいる間に作るマスクケースの色の組み合わせを考えておいて少しでも早く終われば多少食べる時間ができるよと長男に話しておきました。10分余ったので買っておいたものをつまんで寿司屋さんへ。

寿司屋はお友達6人でニコニコもちろん写真も6人でグッド!
にぎり寿司でしたが息子たち、私には一口もくれませんでしたしょぼん





寿司を食べる前にまたまた6人で医薬研究所の予約、13時55分集合を取りました。
食べた後は大使館でパスポートにチュニジアのはんこを押してもらい観光バスへ。
5年生のお友達お姉ちゃんとちびがバスガイド、残りのメンバーはお客さんに並びました。

その後いったん別行動。ちびは大使館へ、長男は大好きな占いへ。
大使館の現在の国はチュニジア。JTBが東京で運営しているトラベルセンターと紹介する国は一緒でも東京とやり方が少々違っているので本人は一生懸命。
また、長男はここでの占いがもとで自分の星座もわかっていて、今ではテレビでよくやる星座占いに興味津々です。

医薬研究所はまたまた6人でニコニコ写真もバッチリグッド!
ハンドクリームのお土産があるのがありがたいですねべーっだ!特にこの季節…
以前はオレンジのパッケージでしたが、今回は緑のパッケージでした(しっとりタイプ)。





一部最後のお仕事はお仕事相談センターでお仕事ライター!というわけでお仕事相談センターへ。
ちびは周りのみんなの力を借りて書く運びとなりました
みなさん、助けてくれて感謝ですm(_ _)m

キッザニア甲子園12月29日1部の結果
長男
11:20寿司屋集合
1 車掌
2 薬剤師
3 ドラッグストアのお客さん、マスクケース作成
4 寿司屋
13:55医薬研究所集合
パスポートはんこ
5 バスのお客さん
6 占い
7 医薬研究所
8 お仕事ライター

次男
11:20寿司屋集合
1 運転士
2 薬剤師
3 ドラッグストアのお客さん、マスクケース作成
4 寿司屋
13:55医薬研究所集合
パスポートはんこ
5 バスガイド 
6 大使館職員E@K
7 医薬研究所
8 お仕事ライター

2部へ続きます

Android携帯からの投稿