日本だけカスみたいに弱いなぁ。。
アメリカプラスで引けたのに大幅安。
でも動いてる株はある。

昨日でちょっと方針変更。
今までは年末から来年に向けて強気ロングだったんで、利が乗っても引っ張ってたけど、どうやらここ2ヶ月くらいは殆ど利益は行って来いで溶けて、利益が出なくてLCになった部分のマイナスばっかり積みあがってる気がする。。
ので利が乗ったらほどほどで確定させる方針へ。。
本位じゃないし、どっかのタイミングで切り替えたいけど。

んで昨日でロングかなり減らしてヘッジショートいれてたので今日は特に被害なし。

仕手が元気でむしろ利食いチャンスもらった。
こいつらも一回崩れそうかなと守りのポジに入ったけど崩れず。。

こうなると次からやりづらいんだよな。。

あとはクロリンパスが寄った。
今日は寄り天駄々下がりだろうと踏んでたのに最後はSへ。。
よく分からんけどまああんまり恐れることもない気がする。