ファンタジックな雰囲気を

気軽に普段のカジュアルに♪

4色から生み出す多彩なカラーで

ウキウキをお届けします。

 

レジン作家 ヘミスフィアのりんごりんごです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に3月になって

すこーしずつ春の雰囲気が

ちらりほらりと

見え隠れしてるなぁ、と感じてます黄色い花

 

 

 

 

 

今日は

桜のアクセサリーの秘密を

 

お伝えしちゃいますよ~

 

 

 

 

今日の主役はコチラ↓

image

 

 

 

ふんわり可愛いこの雰囲気に

ありがたい事に

 

「可愛い」

 

と注目してくださってる方も

多いのですが・・・

 

 

 

 

 

 

この子・・・

「可愛い」だけでは終わりません。

 

 

 

 

 

 

え、何々なんなのー!?

 

 

 

 

 

 

実は、ふんわりした

桜らしい雰囲気の裏に

 

 

 

別の顔を持っているのです・・・!

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

え、裏には可愛い小桜ちゃんが!!!

 

 

 

 

 

 

 

可愛い~!ラブ

 

 

 

 

 

なんと、裏と表で

違う雰囲気の桜が

顔を出すんです☆

 

 

 

 

 

 

実はこの子、

こんなデザインになる

予定もなければ

 

 

もともとは、ピアスではなく

 

ヘアゴムを作ろうと

入荷したものだったんです。

 

 

 

 

 

それがなぜこうなったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枠を入荷した時

桜の中に小さな桜がいる

 

そんなデザインだと思っていました。

 

 

 

 

桜も立体的な形をしていて

これでヘアゴム作ったら可愛いかも!

 

 

 

髪に桜をつけて・・・

うん、絶対可愛い!

 

 

春の桜は

とにかく「可愛い」が正義だと思ってます(笑)

 

 

 

 

 

だがしかし。

 

 

 

 

 

届いたものは想像とは

ちょっと違っていたのです・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分実物見ないと

伝わらないんですけど・・・

 

 

枠の形が重なり合ってたりして

 

 

とにかく複雑

 

 

小さい桜も、どう見ても

桜の中ではなく

裏側についてるようなデザイン・・・

 

いや、こっちが表か・・・?

 

 

 

 

 

 

 

これは、どうやって作るんだい?

 

 

 

と、しばらく考え込んでしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、最初に考えていた形で

ヘアゴムを作ることはできたんです。

 

むしろ、その方が作るのは

すっごく簡単です。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

でも・・・!

 

 

 

でも・・・!!

 

 

 

 

 

この形生かして作ったら!

裏返ったら小さな桜がいるって!

 

 

 

絶対可愛いじゃない!!!!

 

※春の桜は可愛いが正義

 

 

 

 

 

 

 

 

枠が複雑すぎて

色を入れるのも難しく

 

まず、イメージしてる形で

色を入れるにはどうすればいいのか・・・

 

 

それが分かるまでに

入荷した枠の半分が消えました・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして、多大なる時間をかけて生まれたのが

この2面性のある桜ちゃん・・・ハート

 

 

 

 

今年も8個の小桜ちゃんが

生まれるまでに

 

13個の小桜ちゃんが

散りましたえーん(笑)

 

 

 

 

 

桜で春のウキウキする

楽しい気持ち

 

可愛い桜の雰囲気も楽しみつつ

 

この2面性で

遊び心感じながら

 

 

春のおでかけが

楽しくなってほしいな

 

 

 

 

そんな風に思ってデザイン。

 

 

 

 

 

出来上がったのがコチラ

 

 

 

 

 

 

少しシンプルなくらいで

可愛く

 

そして面白く。

 

 

 

 

 

環境が新しくなる4月。

新しい人との出会いも

増える季節ですよね。

 

 

 

 

 

 

長めのチェーンで

表が見えたり裏が見えたり

 

ユラユラと揺れる様子を

楽しんでいただけますルンルン

 

 

 

 

 

 

裏と表でデザインが違うので

「え!面白いアクセサリーだね!」

って

 

 

 

話題の種にもなって

初めましての人とも

 

あっという間に仲良くなれちゃうかも

しれませんねウインクハート

 

 

 

 

 

 

遊び心の

可愛い桜アクセサリー

 

  

 

 

次回の3月の販売会にて

 

 

 

桜のキーホルダー

桜のアクセサリー

 

販売予定です。

ぜひ楽しみに

お待ちくださいねピンクハート

 

 

 

 

 

 

販売会のご案内、製作の裏話、楽しい企画は

公式LINEにてお知らせしています♪りんご

 

友だち追加

@172enyjs