舌下免疫療法始めました | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

機種変しました。

iPhoneSEからiPhone8へ。

端末代分割があと2ヶ月なのと、SEにはモバイルSuicaやApple Payがなくて不便だったので。

機種変アプリ取り直したりログイン全部し直したりめんどくさいな〜

と思ってたら、

iPhone8の電源を入れる→案内に従ってSEをかざす

だけで全データが8に移り、あとはSIMカードを入れ替えただけで全く元どおりの状態になりました。

すごくないですかこれ…びびった…未来感…

モバイルSuicaもオートチャージ設定までできてすごい。


8は写真がきれいに撮れますね





さて、タイトルの舌下免疫療法。



昨日から始めました。


夫の鼻づまりで耳鼻科を受診したはじめての診察で、

鼻づまりを治す選択肢の1つとして舌下免疫療法の紹介があり、

「それ私が!私がやりたいです!!!!」となったので、

夫の鼻が落ち着いたところで私の治療に入っていただきました。


舌下免疫療法とは

花粉症のもととなるスギ花粉症のアレルゲンをごく少量継続的に服用することによって抗体をつくるもの と理解しています。


即効性はなく、効くまで三年くらいかかるそうで、

3年間毎日薬を服用する必要があります。

そして効くのはスギ花粉のみ。

なので秋花粉の方はあまり効果ないみたいです。

私はスギとヒノキなのですが、スギしか効かないとはいえヒノキも似た構造を持っているから軽減するかも、ということでした。


服用方法は舌の裏に薬を置き1分保持(薬を飲み込まないようにする)→その後5分は飲食禁止

という使い方。

始めの1週間は低容量、2週間目からフルの容量で使用します。

初回のみアナフィラキシーが出ないか見るために院内服用→その後30分待機 でした。



一番のネックは三年かかること、その間定期的に診察を受けなければならないこと。

でも花粉症歴20年近いもの、3年くらい頑張れるよ〜


三年後にはマスクをせずに桜を見たいという夢があります。

効きますように!




====================================

 

 

 


Hemiola's HOMEPAGE 
 

Contact

お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。

※ご連絡の際のトラブルを防ぐため、またスパム等を防止するために個人情報をご入力いただいております。

 ご入力いただいた個人情報につきましては厳重に管理し、第三者に提供いたしません。



刺繍教室について

オーダー受け付けています
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください