告知&ワッペン! | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

イベントでーるよー


いろんなワークショップもあるみたい!
お近くの方ぜひ!
どんなの持ってくか迷い中。
こどもむけ少し作ろうかな。


ってなもんで
先日ワッペンのオーダーをいただきました。

保育園でお子さん方につけるワッペン、
こんなモチーフがいいんだけどなかなか探しても無くて…というところからお話が始まり、
それぞれに想いの詰まったモチーフを使ったワッペンができました。
{47F9463C-36C4-4172-AE13-3BC0AAA012C4}
それぞれにお名前入り!


りんご。
{54F47071-750B-444B-8A9B-F295BAC36005}

お色は濃いオレンジです。


みかん!
{65E7936C-8D95-4092-8DA6-13E48B3BADD0}

みかんのワッペンってなかなか見つからない!ってことが今回のオーダーのきっかけ。
つぶつぶも刺したよ。



いちご
{6D0B496B-30DA-43AF-B28F-BECC13AA5DFC}

種の色は迷いに迷ってうすーいオレンジ色に。





{098A6B7D-8F2D-432A-90D8-7EF57AF4B45F}

おうちで乗ってる車と同じ色の糸を探しました。
「ママがかならず迎えに行くよ!」の願いを込めて。


汽車
{B02C548D-3D7A-4CD8-9D2E-A224DE085EF0}

トーマスはまり男子へ!



土台はイメージではフェルトだったんだけど、
洗濯するものにつけたいとのことだったので、すこし悩みました。
フェルトって使ううちにぼろぼろになるのよね。
たまにつけるとか、ほとんど洗わないとかならいいんだけど。
いろいろ考えて、
すべて麻の刺繍用生地で作りました。
{2C34608F-F640-4DC2-B557-1797032DC446}

裏はこんな感じ。
中に厚手の接着芯を二枚入れたのでかなりしっかりしています。
裏面に両面接着芯を貼ってアイロン接着にもできたのだけど、
手でかがってつけて、ゆくゆくは外して別のものにつけたり思い出にとっておいたりできるよう、
両面接着芯は無しにしました。

直径4cmの円なので、
小さい子にも大きすぎずだと思います。

こんなふうにママとちびっこの絆のお手伝いができること、
すごく嬉しいんだよね〜てへぺろうさぎ
そしてオーダーによって私の手芸の幅がどんどん広がります。
本当にありがたいこと♡
お渡しはこれから。喜ぶ んでいただけるといいなぁ。






====================================

 

 


Hemiola's HOMEPAGE 
 

Contact

お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。

※ご連絡の際のトラブルを防ぐため、またスパム等を防止するために個人情報をご入力いただいております。

 ご入力いただいた個人情報につきましては厳重に管理し、第三者に提供いたしません。



刺繍教室について

オーダー受け付けています
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています

にほんブログ村