シャドウワーク | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

こんばんわ~
なんだか暑さがだいぶましになってきましたね。
今年は夏短かったきがする!

私もだいぶ体力が回復してきて、
昨日ひさーしぶりにおでかけしました。
夫とセールへ!
夫のものをたくさん買って(夫は滅多に買い物をしないでなにもかも限界まで着るので、買う気になったときに一気に気分をのせて買わせて古いの捨てさせないといけないのです)大満足。


刺繍こつこつすすめてます!

自転車、最後の8台目はこんなのにしました。

{DCB09B27-0F96-4624-9BE9-0AC5A52FBC14:01}

紫×黄色!
タイヤ横はバスケットステッチです(*^^*)

{7907AD15-CAC2-4BDE-87B9-3E424EF4B7C3:01}

6台目のカゴをぎちぎちにしてしまった反省を生かして、
緩めに刺してみました。
少し緩めでも大丈夫だね。


{999CF172-EDF4-4304-8A7D-2C8740D1E75E:01}

こちらぎちぎちさん。


以上で8台刺し終わり、
現在こんなかんじ。

{6D9C5C86-9BD1-49DE-A50F-12689F99EF15:01}

これから真ん中に英字でなにか文章をいれて、
各自転車ごとに仕切りのステッチをいれていきます。
仕切り、どんなのにするか迷ってるので、
先生に相談かな。
今回はここまで。


次はオーガンジーのカーテンです。

なぜオーガンジーにしたかというと、
メインがシャドウワークなので!

シャドウワークってこういうステッチなんだけど、

{DF6C1BEC-F8EA-4421-AA5C-E96A7E35A485:01}

これが裏に当たるんですね~
裏を見て刺します。

これをくるっと表にかえすと

{479E8B11-2883-4A64-B0A0-4A737C8B5AD7:01}

こんなふうになるんですね~
はっきりと細工してあるのがわかりますね。
表には糸はラインの部分しか出ていないけれど模様がよく見えます。
表にでるラインは見ないで刺しているのですが(裏を見て刺してるからね)、
意外とくるっと返してみるときれいに言ってることが多いです。

シャドウワーク、けっこうはまるんですよね( ´艸`)
8の字を描くように刺すステッチがリズミカルで楽しい。

今日はここまで。
うらー。

{19C3123D-5952-46C7-9E2B-A88E8AFBBEF4:01}

わかりやすいように黒を背景に撮ってみた。


これを表に返すと

{BA6F042B-62B7-4182-913E-593CE62DB254:01}

こうなるわけですねー。

ひがあたるともっときれいよ(*^^*)!






===========================



HP

※お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。

刺繍教室について


オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています




にほんブログ村