ブラックワークの仕立て | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

こんばんわ~

雨が降ってると網戸にできなくて厳しいですね。
いまの網戸は細いから大丈夫なのかな?
うちの網戸は旧網戸なのでめちゃ雨入ってきます。


今日は、
むかし作って仕立てず放置していたブラックワークをなんとかしないと…と思い(後半「classical」に飾ります)、
仕立てました。

まったくアイディアがうかばなかったサンプラー

{4BF25FA2-8B13-4C71-B6BC-FB535C04286B:01}

フリンジ仕上げで落ち着いた。
この生地ちょーー抜きづらくて!
引くとぷちぷち切れちゃうから、
抜くのが大変でした。



刺すのもかなり大変だった大輪の花のブラックワーク。
こちらも何にするか浮かばず(´・_・`)
真四角で結構大きいから額も微妙だったのよね。
いろいろ考えて、
リバティをつないでベルプル仕上げにしました。

{3C891A42-CA60-4848-80D6-B05F216C1A5E:01}

処理めんどくさくてロックかけたら右がちょっと伸びた…縦目じゃなかったからか(T_T)



棒は家にあった90センチの丸棒を半分にカットしたらぴったりだったので、
のこぎりで切りました。

{C02BEE81-E1D7-4C3A-AC23-4331E4370C63:01}

タッセルは既製品。



会場に置いとくミニフライヤーも作ったけど

{41F002B5-EA95-4C11-B52C-73E73F8576E6:01}

名刺サイズになってしまった!
自分の刺繍入れてます
8種類あるよ!


いくらやってもこまこました準備が出てくるな~




--------------------------------------------------------------

Hemiola作品展
「colorful or classical」

●前半展示 「colorful」
●後半展示「classical」

前半と後半は完全入れ替えです。是非両方の展示をご覧ください。


場所:南流山センター みなみのギャラリー(入口左手) 
 JR南流山駅南口・TX南流山駅A1・A3出口より徒歩三分

日程:前半7月3日(金)―16日(木) 
後半7月17日(金)―31日(金)
 AM 8:30~PM 21時 期間内無休
※18時以降の施設利用がない日は18時で閉館
※16日は15時より入れ替え・最終日31日は16時まで





===========================



HP

※お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。

刺繍教室について


オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています




にほんブログ村