バスケットとブレッドケース | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

カルトナージュ作品が二つ完成したので紹介します~(*^^*)
recipe cocohouse



まずバスケット!
{DFF55BCB-04E7-45F2-A5CC-8E4387B18B99:01}

私には珍しく、ピンクに黒のはっきりした色合いです。
先生の見本がピンクのラインで、
それがすごくかわいくて引っ張られました笑
このラインいれる仕立て方良いですよねー。


{6676FDCA-CB67-408F-8275-1827DFAC9F6B:01}

メインの生地は白鳥とお花。
フランスの生地です。
綿素材?っておもうほどぱりぱりでつるつるですが、
ボンドでかんたんにくっついたので綿素材なんでしょうね。
不思議な生地です。



次に、
ブレッドケース。

{8FADCEA2-56D4-4104-BABC-9FA57073C447:01}

動物園刺繍はこれのために刺していたのです♡
想像通りの仕上がり‼︎

ほかの生地はソレイアードです。
ソレイアードらしくない?リネンで花の柄。

{97BB903A-B8CF-4F01-A30F-3E61BE865383:01}

上の部分や生地のところの切り抜きは各自デザインするということだったので、
円を基本にデザインしてみました。


{B50B675E-6B35-4472-BE05-55C70E3F49AB:01}

生地によってはエレガントなラインでもかわいいの!



中はこうなっています。


{8B677CA5-04A1-41C3-8E44-431B56B5FF41:01}

表と中のスキバル(革調の紙)が微妙に違うのわかりますか?


{6CCDE48E-5A69-46F8-BFF7-5C3F1281E864:01}

色味は同じだけど、
外はつるつる、中は型押しの革です。
このつるつるのやつ、はじめて使ったんだけど、
爪の跡がちょーーつく!!
素敵なんだけど、ちょっと貼るのに気を使いますね。


このブレッドケース、絶対作りたい!と思ってたので、完成してうれしいです。
しかも思ったより簡単だった(*^_^*)
何入れようかな~♡





数日前、
ブロ友のユンコさんが五目ごはんの話してて、
私も食べたくなっちゃって作りました!


{BBA1736E-0324-4E4D-9D92-71CD8391BF79:01}


うちのはひじき・にんじん・鶏肉の三目なんだけどね。
炊き込むんじゃなくて、具だけ煮てご飯に混ぜ込みます。
味付けはお酒と醤油と少しの砂糖のみ!
だけど妙においしいんだよね~。
今日もまだ具が残ってる!夕飯楽しみ♡
今日はいただきものの菜の花のつぼみもあるので、
一足早く春の味楽しみます( ´ ▽ ` )






br>============================





HP

※お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。



Hemiola onlineshop





刺繍教室について



オーダー受け付けています。



このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています







にほんブログ村