黒か白かはたまた黄色か | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

こんばんわー
昨日うちの実家や祖父母の家にて毎年開催されるさながらフードファイトが行われたので胃がもう疲れ気味のななこです。
お昼にはもうフライングで七草粥作りました。
七草ってか小松菜粥+餅で、味付けは塩のみなのですが、
これがなかなかおいしいのです。
今回はじめてお粥を炊飯器におまかせしてみましたがうまくできますねぇ!びっくりしました。
1合炊いてもけっこうできたので、
明日もお粥たべよう。


そしてがんがんすすめているハーダンガーですが、
作っているうちにこの色合いでいいのか自信がなくなってきた。




裾の部分、ぜんぶ黒い糸でさしてたんだけど、
どうも生地の部分(ベージュの正方形)が気になるんだよねぇ。
正方形が目立ってステッチがあんまり活かされてないような。

どうしても納得できず、
すこしだけ一部白で刺してみました。




こうやってみると、でもやっぱりオール黒で良いような気がする。

写真を並べて一時間おきくらいに数度みて、
やっぱりオール黒でいくことにしました。

気になったら、ほどく勇気をもって一部変えてみるというのも大事ですね。
これ白でやってみなかったら完成してもずっと「違う色にしたらよかったかな~」とちょいちょい後悔したと思います。




あとね、最近ドライヤーがちょっと怪しくて。
もう結婚する前から使ってるから5年以上は使ってるしな~と思いつつもあんまり本気で次買うのを考えてなかったのですが、
昨夜使ったらとうとうコンセントが持てないくらいに熱くなりまして。
これはやばいと思って今日あわてて探しました。

以下ドライヤーに関する情報がいっぱいだよ!
興味ある方は読んでくださいw


いままで使ってたのはコイズミのコスメティックK



↑これのひと型まえのものです。
家電量販店で一番風量が多いものを選んだのですが(美容師の友人に相談したら「とにかく店に売ってる一番風量の多いものを選んで!」と言われたので)、
私の髪質のせいなのかなかなか乾かなくて。
ふつう逆だよ!と言われるのだけど、トリートメントしてもらったときのが乾きがはやくてどんどん乾かなくなってくんだよね。
くにゃくにゃの猫っ毛のせいかなー

んで、
今回選ぶポイントは
・とにかく風量が多い
・丈夫
・中国製ではない
の三点でした。
胸下ロングをしばらくは維持するつもりだし、まいにちのことだから、
早く乾いて壊れないこと。
これを中心に探しました。
中国製品はいつもは全く気にしないんだけど、
前回のコイズミの↑が中国製で、初期不良で火花がんがんでて痛くて怖い思いをしたので(交換してもらったら5年ももったわけですが)、
ドライヤーに関しては国産か信用あるものがいいなぁと。


まず家庭用で大風量のものを探したんだけど、
イオニティ


が一番いいかなーとは思ったのだが、
これ前に店頭でちょっと風出してみたんだけどそんなでもなかったような。データはすごいけどね。
あと折りたたみの形状は丈夫さに欠けるかなと思って却下。



では業務用を、と思い、
Nobby3000

にほぼ決めかけてたのだけど、
口コミを見ていると「ソリスには劣りますが良いです」という口コミが多くてねー。

そんなに言うならソリスがいいんじゃね?と思い、
ソリスで探してみたらたくさんあるのね!
しかもデザインがかわいい。
スイスのメーカーで、世界シェアNo.1らしいです。
さすがにお値段は張るけれど、
毎日駆使するものなのでソリスを頼んでみることにしました。

いろんな種類があってなかなか決められなかったよ><!

迷ったのは、全ての機能と軽さを凝縮したタイプ429にするか、



クラシカルな見た目でちょっと重いけど429よりは安いイオンテクノロジー315にするか。

↑この黄色ちょーかわいくない?


どっちにするかすごく迷ったけど、
・今日使いたかったのでアマゾンのお急ぎ便が使えること
・重さはがまんできそう
・タイプ429は在庫一点のみ17000円しかないけどさすがに高すぎじゃね?
という理由でイオンテクノロジー315にしました(11000円ちょいでした。ドライヤーにしたら高い。)。

黄色がやっぱりかわいい!と思ったので黄色を注文。
さきほど届きました!アマゾンすごい!
でも届いたのは白だったの…!
あわてて注文履歴みたら「ホワイト」ってなってました。。。w
黄色に交換してもらおうかな?と思ったけど、
黄色のが密林在庫では3000円高い&今日使えないということで、
白で良いってことにしました。
私は色物の家電が欲しくて買うけど2年くらいで飽きるというのが傾向としてあるので、
結果的には白で良かったのかも。

まだ髪洗ってないけど、
届いたものをちょっと当ててみたら評価通り大風量でよさげです。
重さも平気そうだし、がっちりしてて丈夫そうです。

同じものをもしリピートするとしたら次は黄色がいいなw
これデザイン50年以上変わってないらしいからこの先も変わらないでしょう。


ということで、
新年最初のお買い物はドライヤーでした!
長く使えるといいな♪





============================





HP

※お教室・オーダー等に関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。



Hemiola onlineshop





刺繍教室について



オーダー受け付けています。



このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください




◎ランキング参加しています







にほんブログ村