もりもりおいしいデート | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

昨日はたねちゃんとデートしてきたよ~!

私の盲腸やらで延びてしまっていたのですが、
ちびっこお嬢を連れて新宿まで来てくれました♪

お昼は農家の台所というお店でした。
私、このお昼を楽しみにしすぎて、
ほぼ丸一日は野菜を抜いてすごし、準備万端に。笑
すごかったよ~~~~~!



サラダバー、これ生で食べるの!?っていうのがたくさん!
かぼちゃとかマッシュルームとか!
式部菜っていうのが海辺の味だった…
なんだろうあの野菜なんだけど海辺っぽい味。不思議すぎ。
私的にヒットしたのはヤーコンと蕪。いっぱいたべちゃった。
みずみずしくて果物みたいだった~

スープとのセットにしたんだけど、もちろんスープも美味でした。


お座敷もあるのでちびっこ連れでも大丈夫です。
すごい混んでたので予約推奨。
もっとどーんとしたセットやコースもありました。
私はおもにサラダバーでおなかをいっぱいにしたのですが、
野菜はほぼ水分なのですぐに消化します。
果物狩りの感覚。

やーおいしかったなーまたいきたいなー



お店が伊勢丹前にあったので、
お店出た後は伊勢丹を流し見。
ここの地下二階ってまるまるナチュラル系のフロアなのね!
ナチュラルコスメが山のようにあって茫然としてしまいました。
私のナチュラルコスメ好きを開発してくれたのはたねちゃんなので、
いろいろと、これはどうなの?あれは?と聞きながらのウインドウショッピング。
勉強になりました!

地下一階で大好き栄太郎の板あめを買って帰りました~

わたあめみたいな軽い触感の飴です。ほろほろしてておいしいの。


お昼が野菜だったもんで消化も早かった、
小食の私でもすぐにスイーツモードになり、
マルイのジェラート屋さんへ!



新宿って何度も行ってるけどこのお店入ったことなかった!
すげーおいしかった。
私は左、イチゴとピスタチオ。たねちゃんは右、ミルク&オレンジピールとキャラメルビスケット的な?なんかプロい選び方してた。次はまねしよう。
実は私アイスすごく好きで、出先でアイス食べることって結構あるんだけど、
ここはそんな私でも相当おいしかったです。
今度は同じくアイス好きの夫を連れて来よう。


かーらーのー
お茶ー!



チャノマ系列のyusoshiというカフェに入りました。
ここもお座敷ありであかちゃんつれて行きやすいところ。
しかもけっこうざわついてるので、赤ちゃんきゃっきゃ言ってても気にならないかんじです。
床がじんわり暖かくて寝そうなったわー

初対面のお嬢ちゃん、
まだ人見知りはじまってなくて、
笑いかけるとにこーーーーっとしてくれてめちゃくちゃかわいかった。
一緒に写真撮っちゃったもんね!!!



あーうー言いながら私たちの会話に参加してくれて、
三人女子会でした。
なんやかんや三月頭のインフルエンザから怒涛のように盲腸→長引く風邪と続いて、
おんなのこと話すことに飢えていたこともあり、
そのあいだに積もった話す内容も山のようにあり、
割とヘビーな話を延々してしまった。。。笑


そうそう、
出産のお祝いを渡していなかったので、
お誕生日やお嬢ちゃんの名まえなどの入った額とパフェブローチ等をプレゼントいたしました☆


…載せようと思ったら私写真撮り忘れとるやーーーん><。!


たねちゃんのところでみてください…
喜んでもらえた!よかったー




念願のお嬢ちゃんにも会えたし、
おいしいものたくさんたべてたくさん話して、
とってもたのしかったです。
たねちゃんと会うとなんかいつもおいしいものを限界まで食べている気がする!
おいしいと思うツボが近いんだなきっと。

またおいしいもの食べにいこうね~ ^ ^





==================================

Hemiola onlineshop

Hemiolaについて
オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください。


◎ランキング参加しています

にほんブログ村