私に似合う色 | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

今日は刺繍教室でした!
おおきなシュバルム刺繍をやっているんだ~



スカラップを刺してるときってすごくしあわせ!
どんどんふりふりができてくるのがたのしいの。
線のところは、コーラルステッチといって、玉止めを続けて線を作っていきます。
大きな作品なので、今日はあたらしく教わったことはなし。教わる段階までいかなかったよー


そして帰りに、
チークとアイカラーがブラシにつかないくらい減っていたので新調。
二時間もいろいろタッチアップしてもらってしまった~

チークは、
自分にはぜっったいに似合わないと思っていたピンク、色鉛筆の「ももいろ」みたいな色が一番似合ってびっくり!
今まで自分にはブラウンベージュ~オレンジ系がベストだと思っていたのに、
そっち系をつけたらどれも老けて見えて、
試しにうすいピンクをつけてみたら全然違ったの!
考えてみたらチークをタッチアップしてもらったのは実に七年ぶりくらいだった!!!
似合わないと思ってた色がつけられるのってうれしいね。

アイカラーはこの二色を。

左は締め色にネイビー。
締め色は、三年ほど赤みの強い茶を使っていたのですが、
飽きたので、ネイビーにしてみました。
右はゴールドラメ。ラメのみのカラーで、他のと併せて使います。
ここ数年は基本的にカラーものはすべてマリクワなんだけど、
それは大好きな黄色系のアイカラーが充実していることと、ラメのアイカラーが本当に気に入っているから。
カラーごとに買えて、なくなったら入れ替えられるのもいいよねー
アイカラーの付け方も改めて教えてもらいました(私の目に合った付け方!)。

新しいコスメってほんとわくわくする♡






Android携帯からの投稿