何度も来るよ!原宿 | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

今日は夫とデートをしました。


場所は原宿。


まずはお昼~

うちの夫はお金がもったいないっていってほぼ外食しないのですが、

私としてはお出かけ前にお昼を作ってばたばたしたりおなかがぱんぱんの状態で出かけたりするのはけっこうつらい。二人で出かけるときくらいは外食したい!と言い続けて、やっと折れてくれました。

ということで今日は千疋屋にて。


辛いけど頼んじゃうマンゴーカレー。
--Hemiola-- **handmade*embroidery-1384257011809.jpg

デザートはブラマンジェかな?
--Hemiola-- **handmade*embroidery-1384257018304.jpg

固まってるのに、口に入れると液体になる!

おいしかったです。



原宿に行ったお目当てはこれ。

「笑う浮世絵展」太田記念美術館

http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/H251011warau-ukiyoe.html

おもしろ系の浮世絵だけを集めた展示です。

擬人化された動物やモノ、文字をかたどった人などなど、

おもしろいものがたくさんでした。


そのなかでも最も気に入ったのがこれ。
--Hemiola-- **handmade*embroidery
とうもろこしの歌舞伎!

手足もとうもろこしなんだよ~

あまりに気に入ったので絵葉書買っちゃった。


展示を見たら東郷神社へ!


--Hemiola-- **handmade*embroidery-1384254601182.jpg

ここで結婚式を挙げたので、

近くに来たら必ず寄ります。

原宿のど真ん中にあるとは思えない、

すっごく落ち着く場所。大好きです。


紅葉もはじまってたよ。
--Hemiola-- **handmade*embroidery-1384254609188.jpg

この奥で式したなぁ
--Hemiola-- **handmade*embroidery-1384254615511.jpg

お賽銭コロコロっとして、

結婚以来ずっと無事に仲良く過ごせているお礼を言ってきました。

夫は「論文通りますように…」って欲を出していましたが。笑



帰りに、

夫が部屋着がほしいというのでユニクロへ。

いろいろ選んで、

そのついでにアクセサリーなんかを流し見ていたら。。。


夫が、

お誕生日だしせっかくだから遠慮しないで選んだら?って!

はじめはええ~?なんて言ってたんだけど、だんだん本気に。笑


結局スタージュエリーにてこれ、

いただいてしまいました。
--Hemiola-- **handmade*embroidery-1384254622209.jpg

良く見えないので

公式サイトの写真を!


--Hemiola-- **handmade*embroidery

夫から初めてもらったものがスタージュエリーのリングでした。

今日いろいろ見てもやっぱりスタージュエリーがかわいい!

中でもこれ↑は、20代前半のころからかわいいなぁと思いつつも(今思えばこのデザインもう10年くらい出てるのですね)、

ピンクだし、ハートだし、デザインがかわいすぎてずっと使えないかな?と思って手が出せませんでした。

当時は30歳になった自分がこのリングをつけている姿が想像できなかったし。


でも!30歳の今、まだまだかわいい!と思えるし、

してみたら意外に馴染んでる。

私はこういうものが好きで、年齢関係なくつけたいと思う気持ちがあること、

なんでも好きなものをつけていいんだ!ということを忘れたくないなぁって思う。

この年齢だから着れないとか、若くないからもうできないとか、

そういうことは考えないで、

いつまでも自分がかわいいと思うこと、やりたいと思うこと、

やっていきたいなって、このリングを選んでる時に思いました。

新たな扉が開いた感じ。


これからもこの気持ちを忘れないでいくぞ!と、

願いを込めてこのリングに決めました。


決して安くはないものをどーんとプレゼントしてくれた夫には感謝でいっぱい!

つくづく大事にされてるなぁと思います。

さらに東郷神社にいってからのプレゼントっていうのがまた嬉しくてー。

偶然が生み出したサプライズでした。


30歳の区切りはこのリングでいいような気がしてきた!


明日からますます元気になれそうです♪