おデート@レイクタウン→うち、そして頭痛外来 | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

きのうはおちゃちゃん が遊びに来てくれましたーーーーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

先日おちゃDさん(だんなさん)とネトゲ内でお話ししてたら、

ちょうどおちゃちゃんもおうちにいて、おちゃちゃんともチャットでお話しすることができて、

とんとん拍子で予定が決まったのです☆


おちゃちゃんが私の家に来る途中にレイクタウンがあるので、

レイクタウンで待ち合わせてショッピング。

私の散財ウィークはまだ続いているのです。。。

クリスマスものがたくさん!

ティアラにあったクリスマスの木箱のアレンジがすごくかわいかった。画像探したけどなかったー

GUでお部屋パーカー買いました。
あったかそうで家事しやすそうだったので決定!



--Hemiola-- **handmade*embroidery
メンズだよ(・∀・)




あとピンクのセーターをば。

--Hemiola-- **handmade*embroidery





お昼はビュッフェ~~~♪


--Hemiola-- **handmade*embroidery-1383879485091.jpg

私の大好きなぜんまい(笑)があって、

ぜんまいばっかり三回も取りに行ってしまったわ。。。

ビビンバのトッピングのコーナーにあったのに、

ビビンバつくらずぜんまいのみ笑



レイクタウンを一通り見て、

私の家へ☆


チーズケーキ作っといたので、

ケーキとルイボスティでお茶。


--Hemiola-- **handmade*embroidery-1383879492310.jpg
急須が和すぎるのは、

洋の急須の茶こしが行方不明だったから。。。!


おちゃちゃんから手作りクッキーもらったよ、
--Hemiola-- **handmade*embroidery-1383879499115.jpg
卵不使用!ぱりぱりしてておいしかった~ ^ ^


あとおみやげに毛糸!

--Hemiola-- **handmade*embroidery
いただいちゃった♪

いろいろ使おう~~~~ ^ ^



おしゃべりしたり、

多肉観察したり。


ブロンズ姫にずいぶん赤ちゃん出てきたんだよ~
--Hemiola-- **handmade*embroidery


それに、koyukinちゃんにもらったピーチネックレスに花が咲きそう!!!
--Hemiola-- **handmade*embroidery
伸びてる伸びてる~~~~~♪

つい数日前までは出てなかったのに、

昨日見てみたらでてた!

びっくり!


育て方とかいろいろきいて、

勉強になったー!


そうこうしているうちに夫が帰ってきて、

夫と三人ですこしおしゃべり。

夫もおちゃちゃんと話しやすかったようで、

がんがん話しかけてました。


おうちの飾り方とか壁の使い方とか、

間取りの悩みとか、

実際に見て聞いてもらって、

話が弾む弾む笑

ほんと楽しいのもあるし、刺激を受けるね!

いろいろやりたくなっちゃった☆

刺繍もいっぱい見てもらえたし、

とっても楽しかったです(´∀`)♪




そして今日。

最近頭痛があまりにアレなんで、

頭痛外来に行ってきました。

たまたまかかりつけの歯科が大学病院ででっかくて、
頭痛もやってるということ、予約なしでいけるとのことだったので、

今朝思い立って突撃。


症状を話したところ、

頭痛には緊張型、群発型、凝りから…といろいろあるらしいのだが、

典型的な偏頭痛、しかも重めとのこと。。。

これだけ重ければ鎮痛剤使ったほうがいいね、と言われました。

今まで一度も頭痛で鎮痛剤を使ったことはないのだけど、

それはもう痛くなると吐き気で薬が飲めないことと、ちょっと前までは偏頭痛ではなく熱中症だと思い込んでいたので(笑)、鎮痛剤を飲むという発想がそもそもなかったのです。

軽い痛みで済んでしまうことも多いんだよねー

鎮痛剤は本格的に痛くなってからでは効かないということも知っていたのだけど、

軽い段階の頭痛は割と頻発するので、しかも簡単に耐えられちゃうので、

鎮痛剤を飲むタイミングが実に難しい。

とりあえず偏頭痛の特効薬をもらってきたので、

次やばいかんじになったら飲んでくださいとのことでした。

体質なので治ることはないこと、予防策もあんまりないことなどを聞かされ…

あ 日光で誘発されることはやっぱりあるらしいです。


これで晴れて私も偏頭痛もち…

持ちたくなかった(◎`ε´◎ )


残念な結果ではあったけれども、

ちゃんと専門医から偏頭痛と診断されてよかったです。

なんだかわかんないともやもやするもんね。

それと漢方内科の先生の診断がまたもどんぴしゃで、

先生の信用度がまたあがってしまった。

やっぱり基本的に私のからだは漢方内科の先生に任せておけば大丈夫なんだなー(`∀´)


せっかく歯医者にいったので、

会計で歯ブラシなどを買ってきました。
--Hemiola-- **handmade*embroidery-1383878911672.jpg
私の必需品、

左から部分用ブラシ(親不知に)、コンパクト歯ブラシ、フロス。


帰りがけに本屋さんによって、
--Hemiola-- **handmade*embroidery-1383878920027.jpg
カレンダーめあての「素敵なカントリー」、

きのうおちゃちゃんからおすすめされたセリアのムック本をゲットして、

散財週間は終了!!!!この一週間でかなり買ってしまった…!

これからはまた節約に励みます。



頭痛のこともあるし、

予定もしばらく入ってないので、

ゆっくり過ごそうと思います~♪


ではでは(*゜▽゜ノノ゛