本日もヘミンスキーの城に

お越しいただきありがとうございます。

 

シュバルツバルト・ヘミンスキーの城で

城主ヘミンスキー様にお仕えしております

執事の「光の案内人」と申します。

 

 

それでは本日も城にお越しの

あなただけに宇宙のお話を

お届けしたいと思います。



自分を幸せにするノートを
つけ始めたら


その日

その時

その瞬間の

自分の気持ちに
意識が向くようになり



自分はどうしたいのか
一体どうしたら幸せになれるのか
を常に考えるようになりました。


ノートを毎日つけることで
自分の幸せにフォーカスしたので
入ってくる情報も変わってきました。


例えば
若返りたい
とかひらめき電球
私、500年以上生きてるので😅(笑)


そのためには
腸活が良いらしい‼️との
情報が入ってきました!(ちょろあま♡)

そして朝、レモン白湯を飲む🍋のを
習慣にしたら朝食を食べなくてもOKになり
逆にカラダが軽くて快調に‼️(ちょろあま♡)

さらにたまたま見ていたテレビで
若返りのヨガ特集されていて(ちょろあま♡)
朝晩15分のヨガにチャレンジ
寝る時にヨガの呼吸法をやると
熟睡できる  etc.

そのようにして
新しい情報もノートに書き込んで
行動していくことで
生活に変化が出てきました。





そしてそして…

今まで見ないフリしてきたことや
我慢してきたことにも気づき始めた私は

何げない家族の言動に
「それは私に対して失礼だろう」
という怒りが湧いてきました。

これにはビックリ仰天‼️


以前の自己否定の塊だった私には
あり得ない反応です。



怒り、によって
自分自身の変化と成長を感じました‼️
(ちょろあま♡)


このような自分の感情の変化も
ノートに書き込んで
(結構感情的になぐり書きして
しまいましたが…💦)

心を整理してから
冷静に事務的に相手に伝えたりして
スッキリ解決しました。

ネガティブな感情の動きにも
手放しポイント発見という風に
変換したりして。




自分を幸せにするノートにも拘らず
文句をタラタラ書いてしまったけど

それもひとつの心の軌跡として
後で振り返ってみたら
笑えるかもしれません。


なのでこのノートの書き方は
自由です‼️


大切なのは毎日自分と向き合う、
という習慣!

1日たった3分でも5分でも
自分にとっての『幸せ』を考えること。



ヘミンスキーの城にお越しのあなたには
自分で自分を幸せにするチカラがあります!


だからこのブログやヘミンスキー様の
Youtubeを完璧なタイミングで
見つけてくれたのです‼️


ちょろあま♡人生を楽しむ仲間として
お互いに高め合っていきましょう


この記事を読み終わったら
ぜひ時間をつくって
あなたにとっての幸せ
ノートに書いてみてくださいね‼️




ひらめき電球光の案内人流
ちょろあま実験方法に
ご参加希望の方はご自身のブログに
#ちょろあま実験
のタグを付けるか、
この記事をリブログして
ぜひあなたの体験やご感想を
シェアしてください💡