たまーにしか行かないけど、好き。美術館。




宇都宮美術館は、原っぱが広ーくて、
木の道が気持ちよくて、
美術館に着くまでに、穏やかな気持ちになれる。


今日は篠山紀信展です。



一番最初の、ジョンとヨーコの写真だけ
撮影OK



アイドル、女優さん、俳優さん、
歌舞伎、相撲、ディズニー、
東日本大震災後の人々、、
あとなんかあったかな、、


もう亡くなっている昔の方から、
最近の方までたくさんの写真、

写真力を見せられた!


その時しかない表情?空気?
被写体へのリスペクト?色々重なって
その瞬間しかない写真の力?みたいなそんなようなコメントが書いてあった。


面白い、見応えあるお写真ばかりだった。


もちろんヌードもあり。
有名な宮沢りえさんのとか。
初めて見ましたおさるのもんきち

女性の体って美しいなー


自分の体なんとかしなきゃと思ったのであったポムポムプリン