フィラリアの季節 | Hem Hem Home

Hem Hem Home

実家の愛犬ロンを迷子で失い、迷い犬だったヘムちを看取り、保健所から福ち、所有権放棄の寿々(すず)を迎えました☆

今回は前回書けなかった診療の記録です病院

 

 

ある日の寿々ちゃんカメラ
自分のクッションを運んでお寛ぎ中ウインク


さて、先週はフィラリア予防薬をもらいに動物病院へ行って来ましたDASH!

■体重4.65㎏→4.85㎏(ベスト体重♪この調子OK
■耳は時々痒がる程度で中はキレイグッ外が皮脂で汚れていたので洗浄してもらう
■心雑音なし
■フィラリア陰性
■狼爪4本を切ってもらう(1本巻き爪)
■血液検査は異常なし

ご褒美のオヤツを忘れずに持って行ったので、
大嫌いな爪切りも看護師さん一人の保定で十分でした拍手
 

 

ある日の寿々ちゃんパート2カメラ
私の枕の上から降りてくれない…真顔


食欲もあり元気にウキウキとお散歩へ行き音譜
今のところ絶好調な寿々ちゃんですがアップ
今度6歳を迎えると次の年はシニア入りびっくり

7歳になったら一年ごとの血液検査を
半年ごとに増やす事にしました💉

 

 

元気で長生きしてね、すずちん愛

 

 

【2024年5月の明細】
診察代→ 700円
フィラリア検査→ 1,500円
フィラリア予防薬(7ヶ月分)→ 3,850円
血液検査→ 4,600円
耳洗浄→ 1,500円

合計⇒ 13,365円(税込)