犬派一族 | Hem Hem Home

Hem Hem Home

実家の愛犬ロンを迷子で失い、迷い犬だったヘムちを看取り、保健所から福ち、所有権放棄の寿々(すず)を迎えました☆

先月で義父の遺品の整理は終わりましたが、

最後になって犬の絵の色紙を見つけました。

 

 

竹内栖鳳の「仔犬」 寿々ちゃんに似てるラブラブ



絵の仔犬の毛色がシーズーに似ているので、

もしかしたら義父がヘム(福かな?)と似ていると思って買ったのかもしれませんニコニコ 

この色紙は額縁と共に我が家に飾りましたキラキラ


 

義父の遺品のドーベルマンの置物しっぽフリフリ



こちらは義父の愛犬ジョン(ミニピン)にそっくりキラキラ

フリマに出してみたら?

なんて、とーさんに言われたけどあせる


義父が「ジョン!」と言ってこの置物を

愛おしそうに両手に包んで抱きしめた姿を思い出して、

義父の祭壇に飾ることにしましたラブラブ



大きなジョンの写真も義父の遺品しっぽフリフリ

 

 

他にも写真館で撮影した家族写真が何枚も出てきて、

(子供が大学卒業するまで毎年撮影していたそう)

家族4人と一緒にジョンもしっかりと写ってましたキラキラ


長男夫婦(私たち)の愛犬は寿々ちゃんで3代目。

次男夫婦も犬好きで今の秋田犬のユキちゃんが2代目。

孫もゴールデンレトリバーと暮らすようになり、

筋金入りの犬派一族ですウインク