じぃじを感じる家 | Hem Hem Home

Hem Hem Home

実家の愛犬ロンを迷子で失い、迷い犬だったヘムちを看取り、保健所から福ち、所有権放棄の寿々(すず)を迎えました☆

年明けから日々が駆け抜けてDASH!気付いたら2月滝汗

初代ヘムちの命日も過ぎてましたあせる

 

 

正月に撮影カメラあっという間に一ヶ月が過ぎました…

 

 

そして、義父が亡くなって3ケ月が経とうとしていますが、

義父の遺品(ポストカードフレーム)も我が家に馴染んできました。

 

 

ポストカードを私の好きな絵に入れ替えましたウインク

 

 

フリマアプリで購入した安野光雅さんの絵のポストカード4枚入りキラキラ

実家から持って来たポストカードフレームは3枚でしたが、

もう1枚黒い色のポストカードフレームがあったので、

先月帰省した時に持って帰りました。

 

 

長男の家で存在感が増す義父の遺品キラキラ

 

 

黒い色は我が家には合わないと思っていたけど、

テレビやオーディオが並ぶ壁面に飾ったらイイ感じ音譜

今では最初から我が家に飾っていたように馴染んでますグッ

 

 

次男の家にも渡った遺品の絵やポスターキラキラ

 

 

義父は初めての海外旅行で次男のお嫁さんに案内してもらい、

そこで一緒に見た思い出の絵を実家で見つけたそうです。

お義父さんからの最高の贈り物になりましたキラキラ

 

 

次男のお嫁さんの実家にも義父から贈り物プレゼント

 

 

私たち嫁の実家はどちらも絵が好きで、

義父も含めた父親3人の趣味が似ている事が分かりました。

でも、息子たちはそれほど絵に興味はなく似てません。笑

 

 

実家から持って帰って来た袋の上から降りない寿々ちゃん…

 

 

いつもはクッションの上に乗るのに、

この時はビニール袋の上から動かなかった寿々ちゃん。

不思議に思って袋の中身を見たら、

義父が履いていた靴下が沢山入っていました。

 

じぃじのニオイ、寿々ちゃんは覚えていたんだと思いますラブラブ

まだ義父の存在を感じる我が家ですウインク