大きなキャンバス | カラーセラピー&パステルアート

カラーセラピー&パステルアート

気になる色からココロの声を聞くお手伝いをしています。
色とアートで癒され、みなさんが笑顔になる瞬間が好きです。

カラーセラピストの和美です☆.。.:* 


4日も空いてしまいました。


数日、大阪を離れていました。


夢で見た風景が、そこでつながった気がしました。


もしかしたら、別の意味もあるかもしれませんが、


映像の部分はつながりました。


☆.。.:*・


大きなキャンバスに絵を描いている夢を見ました。


正しくは、絵を描いているのを見ている夢、です。


私はじっとそこに立って絵が完成されていく様子を見ています。


早送りじゃなくて、なんて言うんでしょう。


同じアングルで、時間の経過を撮ってる映像ってあるでしょ。


そういう感じ。


山があり田んぼがあり、日本の田舎、田園風景。


青い空に青い雲、白じゃなくて。


その下には海が見えて、くじらの尾が跳ねた。水しぶきがあがった。



洋服を選ぶシーンや、その他のシーンと合わせて出てきたキーワードです。


☆.。.:*・


選択、チャンス、成長、状況、立場、役割、

未来のビジョン、注目、創造、可能性、発展・・・


現実・・・仕事の選択をせまられている、自分の役割について考えている


キーワードだけを拾っても、今の状況にぴったりです。


意味も合ってるんですが、実際に行った場所、行くまでの道で


目にした情景が全部揃っていたので、驚きました目



山がある、田舎だな・・、あっ田んぼもある・・


ここまでは夢のことなんて忘れていました。


ところがある施設の中へ着くと、入った部屋が一面ガラス張りで、


その向こうには、一面の海が広がっていました。


で、その施設がくじらを模して作られたことを聞き、


夢の中で見た絵はこれだったのか、とつながりました。


行くかどうしようか、ずっと迷っていましたが、


私がそこへ行くことは、既に決まっていたようです。


もちろん、そこでとても大切なものを得ましたよ。



謝謝虹