知り合いから
ランドセルのリメイク出来ますか?
って話が出たので
我が家のランドセルで試作してみる事に(´∇`)


長男のだから

7年前に役目を終えたランドセルです

これをパーツごとにバラバラに分解

糸を1本1本切っていきます


1時間以上かかってこの位進みました

軽くするために紙パーツも結構ありますね


使ってる革はクロム鞣しの革で柔らかく

表面に防水の塗装がしてあるようです


長財布希望という事なので

ちょっと材料屋さんに買い物行って

財布の中パーツ売ってたので買ってきました

カードたっぷり収納出来ます


長財布の大きさに切り出し


両面テープで貼り合わせ

大きさや糸の色等確認してもらいます




右側のは肩ベルトのベルトループホルダーです

ボタンで開閉式

あとは余った革で小銭入れ等作る予定です


試作を見た娘も作ってーって言ってたので

忙しくなりそうです(^_^;)


どんな出来上がりになるかな(´∇`)