今日もいい天気☀️
本日も薪集めです( •̀∀•́ )✧

今日も奥さんが手伝ってくれるという事で
2人で作業です

写真は先週のですが

根元の株から

1本だけ横に飛び出してたので

今日はこれを切る事に

1週間で結構雪も消えてきましたが

下から受け口作りたいけど足場が悪い(;´д`)


何とか切って

上から追い口入れたら裂け上がるよなーと思いつつ

十分注意しつつ切り始めると

バリッと裂け上がりましたが

何とか切り落とし

裂け上がるとは思ってたので

こういう時は次から

裂け上がり防止で

荷締め機でスリング巻いておこうと思います

玉切りして

お持ち帰り

前回の残りも合わせて

軽トラで2台分程です


だいぶ暖かくなってきたので

庭の桜も咲き始め

近所の加治川の桜はもう少しかな(´▽`)


玄関に置いてあったパンジー

1回ヒゲを生やしたオジサンに見えてしまったら

何度見ても

それにしか見えなくなっちゃったなぁ(;´д`)