今日は晴れたので山へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

まだ結構雪が残ってました(|| ゚Д゚)


圧雪で結構締まってるけど

たまに落とし穴にハマります(^_^;)

花粉症が心配だけど

次男と娘と奥さんも行くと言うので

4人で作業です( •̀∀•́ )✧


次男が斧で倒したいという事で

安全に注意して

手頃な?20cm程の楢で

受け口作って

追い口入れて

倒れるかと思ったら

上の方でツルが絡んでて

隣のもう一本も一緒に斧で切り倒す事に(|| ゚Д゚)

チェンソー使えば早いけど

折角なので退避方向とか

重心がこっちだからこの方向から切ろうとか

将来こんな事したなって思い出に残るかなと

斧で倒す事に

流石にバテて来たので皆で順番に打ち込み(;´д`)


30分程掛かって何とか

無事に倒せて一安心(*°∀°)=3


久しぶりにチェンソーで玉切りして

みんなに運んでもらい


1時間30分程作業して一旦家に帰り昼食

午後から奥さんと軽トラで回収


もう一台分は雪が溶けたら取りに行こうかな

久々の斧とチェンソーと運搬で

明日は筋肉痛確定だなぁ(;´д`)