師も走る!
はや、あと数日で一年が終わろうとしています!




こんにちは!



いつも見ていただきありがとうございますm(_ _)m






先週に釣り納め予定が嫁娘の風邪悪化で行けず、最近は取り憑かれたように釣り納めに行きたい気分でしたので、なんとか無理矢理に陸っぱり水産若狭営業所のプー・チャンとして釣り納めて参りました笑




なお、今回のブログは年内最後の記事ということでいつもコメントしてくださる方への日頃のお礼も込めて、オマージュ?パクリ?インスパイア?しております部分がございますのでご容赦ください笑



さて、なんとか仕事を終えて釣りに出発!!




今宵のBGMはこちら!!



間違った!!これはホコリかぶってた鈴木亜美のファーストアルバムでした( ̄▽ ̄)ニヤリ


では、こちらで!




釣り納めという事で、来年への予襲と今年の復讐をば笑



今回は丹後営業所の方が良いイカをあげられたのに触発されて、朝マヅメのエギングがメイン!!!




そして、夜のうちに前回の様にサクッとアジとメバルも釣れたらと笑



まぁ、前回から3週間経てば海の状況は違いますね(T ^ T)



前回サクッと釣れたポイントでパトロール!


おりゃ〜🎵




アジは釣れず…orz


あーだこーだやりましたが、全然釣れない!!



オラヌダネーーガーーーー!!!と嫌になって、気抜いてロッド下げてテンション抜いたら違和感!!



ん???





オルダーネーガーーーーー!!!!笑





ギリ中アジ!!嬉しい(*´꒳`*)


で、今釣れたのはボトム付近でテンション抜いた時!なので、同じようにボトム付近でテンション抜いてみるとアタる!ラインが揺れたり、ライン張るほどアジが走ったり!


ボトムでテンションかけてたり、すごく緩くテンションかけてたりではアタラない!!


他にも釣り方はあったのかも知れませんが、僕にはこの釣り方でしか釣れませんでした(^ ^;)



サクッと釣れるのも楽しいですが、こーゆーのもまた楽しい笑


豆も釣れたりしましたが、お持ち帰りにアジ7匹確保!


そして、メバリングへ!



前回釣れた場所に寄るも案の定まっーーーたく釣れず( ´Д`)y━・~~笑



見切って別ポイントへ!波風が穏やかな日でしたので、そんなときに入れるポイントへ!



数投目にプラグにゴンッッ!!




22センチ(^ ^)



その後もちょっとサイズアップとサイズダウンを数匹釣って、お持ち帰りは3匹!





そして、4時前からヤリイカと居残りアオリを狙ってエギングを!





それ〜❤️


って、雨ポツポツ降ってきてザーッになりレインジャケット持ってきてないので一旦寝て少し明るくなってから再開!


はい、寝坊笑  メイン予定のエギングも20分くらいやったから、帰ろーーーっと♪(´ε` )


帰りに年末で大忙しの女神K様のところに寄って、コッペガニを購入^_^




また、道の駅で安くて美味しそうな野菜を買って帰る( ̄▽ ̄)ニヤリ
なめこ大好きなので欲しかったのですが、なかったのでしいたけを(^ ^)



見習って上手に料理したかったのですが、この日はネギしか使いませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。




アジ7匹はお刺身に、メバル3匹はこの時期のメバルは煮付けがオススメらしいので煮付けに!




コッペガニはうちの職人(ヨメ・チャン)が綺麗にホジホジしてくれて、夕ご飯完成!!





あっ、コッペガニは5つありますが言わずもがな、見まごうことなく、、私1つ娘1つ嫁3つですので笑


そして、初の試みのアジ汁!


悪くはない笑  ここでネギ使いました笑


上の娘は安定のアジのお刺身ガツガツ食べて、下の娘はメバルの煮付けをガツガツ食べてくれました(*´꒳`*)




今年は春イカ釣れなかったり、後半仕事が忙しくなってガタッと釣行回数が減ったりしましたが、やっぱり釣りは楽しかったです!!


来年も少ない釣行回数なりそうですが、一回一回を楽しめたらと思います(^ ^)


あっ、釣りに行かしてくれるヨメ・チャンに感謝♪(´ε` )




今年一年、しょーもないブログにお付き合い頂きありがとうございました!!



来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m



良いお年をお迎えください!!











あっ、忘れてた!!


水切っとこ( ̄▽ ̄)ニヤリ笑



Thanks a lot!!!!!!







アジング
ライン ヨツアミ/アンバーコードD-PET失透ピンク0.25号
リーダー サンライン/BS松田スペシャル1.0号
ジグヘッド odz/レンジクロスフック
ワーム レインズ/アジリンガー  34/オクトパス

メバリング
ライン  ヨツアミ/g-soul x4 0.3号
リーダー  シーガー1.5号
プラグ  34/Link50&B☆M45