こんにちは!


いつも見ていただきありがとうございますm(_ _)m



そして、ご無沙汰しております!し過ぎております!!
なんやかんや忙しくしており、気がつけば1ヶ月以上釣りに行けておりませんでした(T ^ T)


釣りに行ってないのに娘に

「お父ちゃん、釣り行くの嫌い…」

って言われる始末∑(゚Д゚)

理不尽すぎる…


釣り行くチャンスあったのに、上の娘と2人で動物園に行くのを選んだのに…




私が神だ…的な日光浴してるワオテナガザル見に行ったのに…




久しぶりに釣り行かせてよーーー!!




ってことで、やっと時間がとれそうなので、久しぶりに木曜夜に釣りに行ってきました!笑



どこぞでキロアップのアオリイカあげてる方も居られましたが、エギングもと考えると時間的に厳しいので今回はアジングとメバリングの二本立てで(^ ^)



今季はアジが不調らしいので、抜け駆けしてアジング楽しんでやろうとニヤニヤしながら準備笑



が、出た出た!!冬の日本海!!自分のよく見るお天気サイトは若狭も京丹後も風予報が赤の矢印orz



雨予報の上に爆風すぎる!高波すぎる!(T ^ T)


んがーーーっっっと憤慨(´Д` )


でも、、、行くんですよねー笑



行ったら意外と大丈夫やったパターンを期待して、仕事終わりからそのまま向かってメバリングポイントに到着!



釣り開始30秒前に打ち上げらた波のしぶきを全身に被る。゚(゚´Д`゚)゚。


撤退笑


全部着替え直して、コンビニでおでん食べてアジングポイントに移動(ー ー;)


いくらか風はマシでジグ単で開始!



たまに表層近くでアタリがあるも、のらず!ただ、アジのアタリというよりは小さなメバルっぽいので無視!



怪しいところを見つけて、探ってるとなんか微妙なアタリが!




キターーー(*´꒳`*)


嬉しすぎる1匹!!楽しすぎる!!


釣り行く前に買った34のプランクトンのウコンで^_^



サイズはギリ中アジの20ちょい!







ワーム変えたりして、20前後のアジと遊んでました♪(´ε` )




小さめのアジはリリースしながらお持ち帰りを確保!!


数えたら17匹やったので、水汲みバケツの水を切ってる間にあと3匹釣って20匹にすることに!



ボトムの方がサイズが良い傾向にあったので狙ってると…




マシなサイズを追加して終了!!



満足すぎる(^ ^)



ここで帰っても良かったんですが、開始前に辞めたメバリングをするために移動!


漁港内をプラグで探るもノーバイト!


また移動!



っていっても爆風に高波の上に、メバリングポイントをあんまり知らないので、初めてメバリングしたミニメバルしか釣れない風を避けれるポイントへ行ってみる笑



1投目、リッジ35ssを投げてラインテンション張りながら放置!!



ドンッッッ!!!





んっ??ミニメバルじゃない笑

こんなん釣れるんやここ!誤算すぎる笑



その後もドンッッッ!!




ワームでもドンッッッ!!上顎がっぽし!!


気持ち良すぎる^_^


で、20センチくらいをお持ち帰り基準にして、7匹確保!





はぁーー、楽しかった!!



これまた満足すぎる笑



久しぶりの釣りでしたが、こんなことがあるから釣りはやめられません♪(´ε` )




アジはアジフライとお刺身、メバルはお刺身とお味噌汁にして頂きました!






アジは脂のってて美味しいし、久しぶりに食べたメバルも美味すぎる!!

メバルのお味噌汁ってなんでこんなに美味しいですかね??ガシラの比ではないと感じます(^_^;)




年内、もう一回行きたい!!!行きたすぎる!!!




最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m



余談

娘「お父さん、アジとメバル美味しいねー!!またお魚釣ってきてね!!」

私「そっかー、良かった(^ ^)じゃあ、また釣り行ってくるね!!」

娘「ダメッッッ!!!!!」

私「えっ??((((;゚Д゚)))))))」


暴君すぎる…。゚(゚´Д`゚)゚。笑






アジング
ライン ヨツアミ/アンバーコードD-PET失透ピンク0.25号
リーダー サンライン/BS松田スペシャル1.0号
ジグヘッド odz/レンジクロスフック
ワーム 34/プランクトン エクスタシー/ラニーノーズ  レインズ/アジリンガー

メバリング
ライン  ヨツアミ/g-soul x4 0.3号
リーダー  シーガー1.5号
プラグ  ジップベイ/リッジ35ss
ジグヘッド odz/ラッシュヘッド
ワーム 34/タープル   バス用シャッドテールワーム