こんにちは!




いつも見ていただきありがとうございますm(_ _)m



なんやかんや色々ありまして短期間ですが嫁娘がまた実家に帰りましたので、ここぞとばかりに水曜の仕事終わりから木曜夜にかけて釣りに行ってまいりました(^ ^)



あっ、嫁と仲悪いとか愛想つかされたとかでは全くないですのでご心配なく笑




若狭の春アジングを楽しんだ場所もほぼ終わりを迎えてるとのことですし、今回おかずがなくてもいいので「初場所でのんびりアジを探す!」をテーマに、そこそこのアジ5匹を持ち帰ると決めて出発!








初場所の現場到着!わかってましたが爆風!苦手な追い風!


のんびりできない(T ^ T)





餌師はちょくちょく居られて話を聞くと最近は渋く、今日もあかんと(ー ー;)




とりあえずやりましたが、アタリなし!


しばらくすると地元のアジンガーさんが来られて挨拶して並んで釣りながら色々お話し^ ^



すごく感じの良い方で色々教えてもらえました^_^
本当にありがとうございましたm(_ _)m




奥様からの帰宅命令で早々と帰られましたが、音楽の趣味も合いそうで次回はもっと色々話せそう笑



その後、港内常夜灯下で極豆と遊んでから移動します!



次の漁港は風裏で穏やか!おっちゃんがアジの泳がせをしてましたので、釣れるかな?と投げてみます!




コンッ!



{7A7607A0-1363-4606-93ED-60C4CC0268D5}




気持ちの良いアタリで15センチくらいのが(^ ^)



色々探りましたが、このサイズしか釣れないのでまた移動!




爆風のところばかりでやりにくく、苦戦しながら移動を繰り返しアジを探してると、数カ所目の釣り場の足元でコンっ!



{D176805E-90DE-402D-87F8-A7F4CC5A4A34}



チビメバルさん^ ^あまりの風にテンション下がってる中、釣れてくれてありがとう!リリース!



その後も爆風で横風の中続けてると、なんか変な違和感がした気がする!アワせるもスカッ!
ラインが風をはらんでるので巻きアワセしても遅れてるのか、ただの気のせいか?笑



集中してやってみるとチョン?



{2C1A2EF2-6D36-4E2B-BBDF-5D44E034173C}


やっぱりおった!20センチくらい!そこそこアジ1匹目^_^




チャンス??



チャンスなのか??




{7AF969B9-7DE2-405D-87A6-C52D5BF62BBB}


最大限に生かそう!!



昨日、カレー食べたくて久しぶりにCoCo壱行ったら見つけたポスター笑


CoCo壱とガンダム!!ニヤッとほくそ笑んでパシャリ!



担当(←なんの?笑)としてはこれ以上ない物を見つけニヤニヤがとまりません笑




話がそれました!!



そこからうまくアタリをとれるように思考錯誤しながら頑張る!




{1936D565-F662-451C-9B31-19B2833F2AAE}


サイズアップ!





{9085B297-505D-499C-AC79-0D428AA5B9CE}


さらにサイズアップ!


15センチくらいも混じったりしながら、なんとか釣れました(^ ^)




途中、アジンガーさん来られて一緒にやりました!僕は持ち帰りは5匹で十分なので、残りはおすそ分け^ ^




しばらくしてアジンガーさんは風を嫌って帰られましたので、僕もやめにしました!




そして、ここで一度したかったことを決行!これをするためにクーラーに貼らずに残してあったので!



{DFF0BC26-4876-4942-AF9D-8AEF5AD098AE}



すいません、真似させて頂きました♪(´ε` )笑


この後、ステッカーはスタッフが美味しくクーラーに貼らせて頂きました!



ん??アジ4匹ですって??



そうなんです、水汲みバケツに5匹残したと思ったら4匹でした( ; ; )



そして、腹圧で割れたガーグリップのホルスターは取り寄せました!ガーグリップ3600円で売ってましたが部品は定価らしく2500円でした(T ^ T)



あと1匹釣ろうかと思いましたが、翌日も夕マヅメからアジング予定でしたので夢の中へ…(( _ _ ))..zzzZZ!




翌日は…次回に続きますm(_ _)m








ライン ヨツアミ アンバーコードS-PET失透グリーン0.25号
リーダー BS松田スペシャル1.0号
ジグヘッド odzレンジクロスフック
ワーム 34キメラベイト