東京遠征で分かったこと | Hematocri 武蔵の週末は特に不摂生(^^)v

Hematocri 武蔵の週末は特に不摂生(^^)v

多発性嚢胞腎によるくも膜下出血&人工透析・胃潰瘍・睡眠障害・食物アレルギー… でも元気にやっています(^^)v  競馬好きで週末に不摂生しながら1999年から今日まで毎日闘病!?多少飽きが来ていますが無理せず怠けず程々に頑張ってます(^^)v

 

今回の東京遠征競馬では仲間が禿のiPhoneと茸のARROWS,自分が庭のiPhoneと茸のARROWSとWILLCOMを持っていたので携帯の電波状況(LTEとWiFiの利用環境)が確認できました。

新潟競馬場もWiFiが入ってますが東京競馬場、汐留のWINSともにWiFiが使えてLTEは使えますがパケット量を節約するために迷わずLTEは使わずWiFiを使いました。

使用う制限が有るのでパケット量を気にしないと使えないLTEは事実上使えませんね。その点東京はWiFiの環境が整ってるので有難いですね。

人が集まる場所はWiFi環境が整いLTEは要らないのではと感じました。

電波状況では概ね茸>庭>禿でした。Willcomは意外な所(新幹線の移動中)でつながり、案外な所(東京駅)で繋がらない場所が有りました。

で今回の遠征で一番強く思ったのは「庭のiPhone5の電池は長持ち」と「茸のARROWS Xは屑スマホ」でした。

特に茸のARROWS Xは使え無い事が再確認できました。所有者が普段は電池が2時間しか持たないので電源を切って運用しないと駄目なのは携帯電話としては如何な物かと再確認しました。ARROWS Xをお使いの方はdocomoの電波は問題は無く問題はARROWS Xなのでお金をためてARROWS X以外のスマホを使う事をお勧めします◎