算数が出来るので… (体調D+) | Hematocri 武蔵の週末は特に不摂生(^^)v

Hematocri 武蔵の週末は特に不摂生(^^)v

多発性嚢胞腎によるくも膜下出血&人工透析・胃潰瘍・睡眠障害・食物アレルギー… でも元気にやっています(^^)v  競馬好きで週末に不摂生しながら1999年から今日まで毎日闘病!?多少飽きが来ていますが無理せず怠けず程々に頑張ってます(^^)v

4月1日から長岡市役所の本局は長岡駅の傍にシティホールプラザ 『アオーレ長岡』として移転しました。

タクシー利用券の交付が有るので『アオーレ長岡』・『長岡市三島支所』・ 『長岡市越路支所』 に行くか一応検討した。

何度も計算するけど『アオーレ長岡』だけは選定対象にはなりません!?

先ず『アオーレ長岡』は障害者に駐車場から受け取り場所まで最低10分歩かせるのは論外です。


で 『長岡市三島支所』行ったら、駐車場から受け取り場所まで徒歩30秒でした。

因みに自分は長岡市の川西地区に住んで居てその中でも『アオーレ長岡』 に一番近い所に住んでますが、車、歩きを足した所要時間を計算しても『長岡市三島支所』・ 『長岡市越路支所』 の方が『アオーレ長岡』 より少なくて済みます。

自分の場合『長岡市三島支所』・ 『長岡市越路支所』 共に 片道10km多く走しり150円多く掛かりますが所用時間と歩く距離が少なくて済むのは替えがたいです。

この車社会の長岡で公共交通機関を使わないと効果の出ないような施設作りは論外です。

 『長岡市三島支所』 で気になったので担当の方に『川西の方沢山来たでしょ?』って聞いたら普段の年より多く来てるそうです(笑)

障害者も算数は出来ますので当然の結果です。

多分『長岡市越路支所』 を含めた他の支所でも同じことが起こってると推測されます。

まあ出来てしまった『アオーレ長岡』 について今更文句を言っても仕方ありません。

今後は其々の場所での利用者の分析をして頂き人員の適材適所で効率的な人員配置を望みます。

あくまでも推測ですが、人が思ったより来ないでしょうから本局の市民関係の業務の人数は過多の可能性が有りますね(笑)

競馬の勝ち馬予想より簡単な推測の話の様ですが…

今後、今以上楽しい話になりそうですが自分に影響の少ない事を祈ります(祈)