なんだか急にドラクエ系がやりたくなっちゃって、未開封のままだったドラゴンクエストトレジャーズ始めてみた乙女のトキメキ

ドラクエ11に出てきたカミュとマヤの兄妹。

住んでいたバイキング船から飛び出し冒険に出発!


途中で見つけた2つの短剣ナイフナイフ

抜いてみると…


不思議な光が!

吸い込まれた2人は異世界へ。


気を失っていて目が覚めると兄カミュの姿がなく周りにはモンスターがハッ

困っていたスライムを助けてあげると、仲間になってくれたにっこり初めての仲間だぁー音符

この子トゲピーみたいな鳴き方してかわいいニコニコ


キラリンと進んでいくとニャゴスというモンスターに出会うブタネコ

森で倒れていたマヤを助けてくれたみたいなんだけど、その時マヤに一目惚れしちゃって勝手にハニーと呼んでくる危ない子凝視


バイキング船で出会った精霊はカミュとマヤそれぞれに付いてくれた指差し

マヤに付いてくるブタさんブタ


カミュに付いてくるネコさん三毛猫

ニャンニャン言っててかわいいハート


ニャゴスも協力してくれてカミュを探していると空から大きな飛行船が飛行機

そこにいたのはギンギーラ空賊団びっくりマーク

メレインかわいいあんぐりハッ


ゲールズは性格きつそうな感じ驚き


ギンギーラ空賊団のボスドクロ


ニャゴスはギンギーラ空賊団の一員だったのに失敗続きで役に立たないと、この時クビにされてしまうあせる

飛んでいく飛行船ダッシュ哀れなニャゴス悲しい


途中で出会ったアネモアという女性

ギンギーラ空賊団と対立しているシルフという国の王女で、竜の大地の古代文字を読めるらしく重要なキャラクターなのかな本サーチ


無事にカミュと合流できたマヤは2つの短剣の力を借りて空飛ぶ列車を動かす新幹線ダッシュダッシュ


その先で出会ったトマソンは竜の鉄道の復興を夢見る車掌さん。


トマソンからのお願いを叶える為に奮闘中です炎

本家とは違って戦闘がアクションな所が好きひらめき


ドラクエトレジャーズはあまり評判が良くないみたいでどうなんだろう?って思ってたけど、個人的にはけっこう好きだなぁニコニコ飛び出すハート

早くお宝たくさん見つけたい宝石ブルーお金王冠1