心に残っている名言集

 

名言集では無いけど!名言やと思った!




『優しい人と親切な人は意味が違う』


この言葉は知人の素敵女子に言われた言葉。




「気になる人♂が居るね〜ん、

何気に優しいし‥‥親切で良い人やねん」

と語ったワテ。



これに対しての返答が上記の御言葉。




た、た、た、確かに‥‥真顔


自分だけに向けられる『優しさ』は

好意と勘違いしがち。




ただ単に『一般的な親切』なだけかも

やのに。



好きと言うフィールターが全てを狂わす

がびーん凝視




素敵女子が何を言いたかったかと言うと


目を見開いて上部だけでなく

相手がどう思って居るか見極めなさい物申す




ってコトやったんかな。


とにかく、今でも心に残る名言ですわ。




この素敵女子は離婚して1人で

2人娘さんを育てて‥‥にっこり




色んな逆行や経験を積んで来た人の言葉は

『自分』を持っていて重みがありますな。






↑直太朗はんの歌も名言深く重みひしひし。




ワイは『迷言』が得意でっせー魂が抜ける

お後がよろしいようで気づきチャンチャン


 





 ご褒美オヤツはコレだ!



鳥皮‥‥何処におるんやー?

旨辛‥‥何処に?


イヤ、美味しかったけどさ‥‥味が迷子‥。








こじつけ昭和風ぷんぷんイラストペタ。

 

「姐さんって呼んで良いっすかニコニコ?」

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する