キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ

☆キッズヒップホップダンス・バレエ・歌と絵本の楽しいリトミックのブログです。(浜松・静岡・磐田)
ヨガクラスもあるピラティス専門スタジオで開講中!

■フリーダイヤル(0120-489-681☆全店共通)
■HP http://www.helsta.jp/kids_school.html


テーマ:

こんにちは音譜

今日は、お母さん方のはからいで、子供たちみんなで仮装してきてくれました~アップ

みんなそれぞれお耳をつけたり、マントを羽織ってきてくれたり、とっても可愛かったですクラッカー


キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ


そんな姿でダンスしているのは、とってもかわいらしかったですニコニコ

ちゃんと、「trick or treat」と言っていて関心してしまいました!笑

飴玉を手に一杯抱えてニコッと目


お子様方もお母様方も皆さん仲がよくて、とっても和やかなクラスです合格

新しいお友達もすぐに打ち解けていただいておりますグッド!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

今日もキッズダンスのクラスは元気いっぱいですニコニコ


今日は、9月に控えたキッズクラスの参観会に向けての練習風景をお伝えしますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


☆まずは、準備運動~♪☆
キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ  キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ

もう、柔軟運動はお手の物チョキキラキラ子供たちの柔軟性の高さには、脱帽です(^^;)

柔軟性の高い体はケガの防止にも繋がりますし、運動などにおけるお子様の様々な可能性を高めてくれます!!


☆続いて楽しく筋力アップ☆
キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ
先生のモットー『楽しくダンスを学ぼう♪』、ということで様々な方法で楽しく筋トレです♪

今日は、リズムに合わせてジャンプ!!!!みんないっぱい汗かきましたぁ(^。^)’’


☆参観会での振り付け練習☆

キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ

今回のダンスの決めポーズはコレ!!!!カッコ良く決まってますクマ音譜

みんなカッコイイラブラブ


9月に控えた参観会が楽しみです♪毎週毎週子供たちの成長に驚き、そして笑顔に癒されます。

お母さんや、お父さん、おじいちゃんも、おばあちゃんもビックリするほど、みんな頑張っていますよ~べーっだ!音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜


磐田の小学生のクラスでは新しいダンスの技に挑戦中ですアップ



キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ   キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ   キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ

この技は、見た目とっても難しそうですし、怖そうと思うかもしれません。。。

クラスの中でも最初はそんな声が聞こえてきました!


でもペアになった子のことを信頼し、息を合わせることが重要になる技なんですグッド!

相手のことを思いやり、呼吸を合わせれば怖くないしとってもカッコ良く決まるんですニコニコ

実際やってみると「あっ、できた!」という感じで☆しっかり先生がサポートしながらなので、初めての方でも安心です星


新しいことにチャレンジするって、勇気がいるけど、成し遂げてみると自信に繋がり、楽しさが倍増してきますよねヒマワリ


新しいお友達、随時歓迎です音譜

ぜひ体験レッスンへお気軽にお越し下さい目



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

最近はだんだん蒸しあつ~くなってきましたね晴れ雨


今日も子供たちはパワフルに汗をいっぱいかきながら頑張りましたぁ!!

今、キッズヒップホップクラスでは、早速9月に控えた参観会に向かって、曲に合わせて練習が始まりましたロケットキラキラ


3歳~6歳までのクラスでは、グルグル回転など楽しさあふれつつ、両手両足など体全体を大きく使うダイナミックさもプラスされてきました音譜


キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ


小学生クラスでは、今までの子供らしい可愛らしさを今回は捨て、大人に一歩近づいた『かっこよさ』を追求したダンスにアップ音譜ちょっとダークな感じも取り入れ、トランクス先生も「これは本番が楽しみだ~♪」と言う程の、出だしスタートビックリマーク跳び蹴り的なカッコイイ動き、このダイナミックさは大人顔負けですにひひ


キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ



まだ、振り付けをやり始めたばかりですので、体験の方でも安心してご参加頂けますクラッカー

いつでもお気軽にご参加下さいコスモスそろそろ、新学年の生活も慣れてきた頃、新しいことにチャレンジ

してみては?!仲良しクラスですので、新しいお友達いつでも大歓迎です星

ダンスは、仲間と協力して一つの作品を作り上げるもの、個人の表現力を磨くだけでなく、協調性なども高められますねわんわん音譜


浜松スタジオ: 毎週金曜日 17:00~ (3歳~) TEL:053-489-6680

磐田スタジオ: 毎週月曜日 16:15~ (3~6歳) TEL:0538-84-9299

                   17:00~ (小学生)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
磐田バーンビレッジ内にある【スタジオヘルスタ磐田】
シェイプアップ体験会を開講いたします!

”カラダのリフレッシュ&シェイプアップしましょう!”

ヘルスタ各スタジオ(浜松・磐田・静岡)でご受講いただく皆様からも
ウエストが締まった! 腕がスッキリ! 肩こり改善!・・との声をききます
中からピラティスとヨガのレッスン1日で3本ご体験いただけます。

1,000円3レッスンが参加いただけます。
①~③でご希望レッスンをお申込みください。

★5月12日(日)
①11:00 シェイプアップピラティス
気になる下半身、おなかまわりなどを引き締めるメニュー!
②12:00 骨盤調整ヨガ
ゆったりと骨盤周りの筋肉をほぐしゆがみの調整!
③13:00 肩こり改善ピラティス
肩甲骨や腕の動きをよくし、肩こり改善!二の腕も締まる!

★体験会参加者限定の2大特典
①入会金10,000円が無料
②初月会費8,000~10,000円が無料
*特典有効期限6月末迄のご入会)
★御予約、お問い合わせ
0538-84-9299(ヘルスタ磐田)
HP ヘルスタ磐田
$キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

春の不安定なお天気も回復し、今日はポカポカのいいお天気ですねニコニコ

新しい年度に入り、学年が1つ上がったということで、幼稚園の子達も今日からお母さんと離れ、ひとりだちにチャレンジですアップ



お母さんがいなくても、ちゃんと45分間先生のことを良く見て、集中してがんばりました合格チューリップ赤


みんなで揃ってジャンプクマ音譜ジャンプしてると自然と楽しくなってきますね!そして、楽しみながらもリズム感や体力をUP!!!


キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ



小学生クラスでは、一つ一つの動きをかっこよく決めていきます!!

体が大きくなる分、動きも大きくカッコいいです!!


キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ


今は、新しい技を色々と練習しているところなので、体験の方もちょうど参加しやすい時期かと思います音譜

ぜひ、この春新しいことにチャレンジしてみて下さいひらめき電球





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

昨日、磐田スタジオでは日頃の練習の成果を披露する、ダンスクラスの参観会を開催しましたアップ

参観会の為に、みんな毎週振り付けの練習を一生懸命にがんばってきましたニコニコ


お母さんや、お父さんたちにカッコイイダンスを披露でき、みんな満足していました合格クラッカー

やっぱり目標があると、がんばれますよねひらめき電球


そして、今日から早速また新しいダンスの練習です星

みんな仲良しだから、笑顔が絶えないクラスです音譜



キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ  足をクロスする大変な動きですが、バランスをとりながら足を大きく動かして頑張っています!!リズム感も身につき、音楽に乗っていますビックリマーク早い動きにもチャレンジ!



そして、子供は遊びを作り出す天才ですねにひひ

キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ  ゴロゴロや、ぴょんぴょん、小学生の子達はだるまさんが転んだや、ハンカチ落としなど、みんな仲良くやっています!新しいお子様も馴染みやすいクラスですコスモス


春で、新学年に上がるこの季節、新しいことにチャレンジしてみませんか!?

体験レッスン、随時お待ちしております。

3回の無料体験レッスン実施中ですアップ目

キッズヒップホップクラス(磐田)

毎週月曜日: 16:15~ (3歳~6歳)

          17:00~ (小学生)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引き出てくる可能性~伸びる力で大きな成長につなげるリトミック。
$キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ


乳児(1歳未満)~幼児(就学前5歳)時期の多くの可能性。


リトミックでの、みてきいて触れての音楽、リズム、絵本・・・は、
音楽性以外にも
この時期(乳児期)に、引き出てくる
<社会性、自我、協調性、集中、観察する>等多くを逃さずだせるもの。

そして、それが
次の芽生え育む時期(幼児時期)に伸びる力としてプラスされて、
より大きく成長していくことに繋がる。

■ヘルスタ浜松『歌と絵本の楽しいリトミック』
キッズスクールHP
月曜 月3回 5,500円
ヘルスタ浜松 053-489-6680

♪1歳8ヶ月の母
リトミックのクラスも丸1年が過ぎたある日・・・
こどもたちだけで円になり手がつなげ、感動しました。ただ単に
その場所にいるだけだった赤ちゃんが、いつのまにか、
ひとりあそびのときも楽しそうに歌を歌うのが大好きになりました。 
                                       
♪リトミックnerio先生
お母さんではないお友達との一緒は、自我が芽生える中で我慢、
コミュニケーション、人を思いやる、伝え方等も学べる。
様々な可能性と、乳幼児期を大切に・・・
なによりお母さんたちが子育ての大変な中で、このクラスの中で
少しでもリラックスできる時間になるように
心をこめて絵本を読んだり、歌を歌ったりしています。                  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜


今日は、また雨で冬に逆戻りですね。。。そろそろ春が待ち遠しいですねコスモス晴れ

でも、今日も子供たちは元気はつらつでしたニコニコ私がいつも元気をもらっていますクマチューリップオレンジ


さて、ダンスのクラスではいつも、準備運動として柔軟運動等から始めるのですが、その風景がとっても可愛くて、思わずパチリっっカメラキラキラ



キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ 小さなお豆が並んでいるようでかわいらしかったですラブラブペンギン

みんな、柔らかいかたつむりヒマワリ小さい頃から柔軟運動を日々続けていくことで、大人になっても比較的柔軟性が高く維持することができますね星日々努力ですが、小さいお子さんは比較的関節周りの筋肉が柔らかく柔軟性を高めやすいですヒヨコ音譜



キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ
そして、その後はダンスの先生の後ろに並びまるで電車の様音譜先生の動きをしっかり真似していく練習ですアップ目で取り入れた情報をすぐに体を動かし表現する・・・とっても集中力が必要ですねパンダ


また、先生の後に続き全速力で走って、合図と共にもとのスタートポジションに戻る練習馬音譜

瞬発力や判断力が高まります。ダンスでもきちっと自分のポジションに移れたらかっこいいですよねアップ



子供たちは、一人一人得意な分野が違います。柔軟性が高い子もいれば、瞬発的な動きが得意な子もいます。ダンスのクラスの中でも、さまざまな動きをすることで、それぞれの個性を引き出していき、尚且つ子供たちに楽しんでもらえるようなクラス作りを心がけていますにひひ


いつでもお気軽にレッスンをのぞきに来てみて下さいひらめき電球

只今、3回無料体験レッスン実施中ですアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、小学生のダンスクラスをご紹介しますひらめき電球


小学生のクラスになると、スピードや、ダンスの技が増えてきますニコニコ

その為、動きもとっても大きくパワフルになってきますアップ見ていてとってもかっこ良く惚れ惚れしてしまいますヒヨコラブラブ


キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ


音に合わせて、身体を動かし自分を表現するこので、ダンスには表現力が高まっていく効果があります。

その為か、ダンスのクラスでは、先生が質問をした時には、自分の意見を積極的に発言する子達が多いですヒマワリ

日本人って間違えたり、人と違うということを恐れて、頭の中で考えていることを発言できない人が多い文化だと言われていますあせる大人になって社会に出た時に私が感じたことですが、自分の意見を持ち、相手にその意見を伝えるということはとっても大切なことですよね。自分を表現するということを、ダンスを通じて練習をすることは、成長の過程でもとっても良いことではないでしょうかグッド!目



ダンスに興味があるお子様、幼時クラス、小学生クラスともに、いつでも体験レッスン受け付けております。是非、お気軽にお立ち寄り下さい音譜


キッズバレエ・ヒップホップダンス☆歌と絵本の楽しいリトミック☆スタジオ ヘルスタ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。