先日の釣り配信で首をブヨにチクッと噛まれ
その晩にくるぶしの下を不明な毒虫にかまれる。
知らないうちに掻いてたんだろうね。競馬配信
やってる最中に水ぶくれ、基本的な応急処置の
知識は一応受けているのでこの時点で「やばい」
と思ったのだが・・・。お構いなしに行動してたら
病院へ行く羽目になり大事に。
 
 たかが虫刺され。されど虫刺され・・・。で
ある。それに刺された場所が悪かった体重のかかる
場所なので動き回るとなかなか治りが悪いとのこと
一晩安静にしたら治る なんて甘い考え、腫れは引いても
かゆみが取れない。これもしっかり「かゆみが取れるまで
動くな!!」とくぎを刺された。大げさなと思われる方
もおられるだろうが、かゆみが取れるまでは負担を
掛けるとまた腫れが再発。らしい・・・。

 う~ん。「気合!! 気合!!」でガキの頃から育って
来た俺には、この説明を医者からされても、なんかぴんと
来ないし引っ掛かる部分も多いんだけどなぁ・・・・。
 まぁ専門家の言うことだし、虫刺されの患部が悪化して
蜂巣炎(ほうそうえん)とかになっても元も子もないから
ここは素直に言うことを聞いておくことにする。