JOJO![]()
新宿のGUCCIにいってきま~す![]()
最近・・・体の事ちゃんと書いていないな・・・。
ここ三カ月、初動負荷トレーニングを週一回やっています![]()
あのイチローや100m日本記録を出した時の伊東浩二がやっていたトレーニングです![]()
間接の動きをよくして、筋肉を動かしやすくして、しかもストレッチ効果もあり、
神経の伝達も良くしてくれるトレーニングです![]()
三か月やっていると少し肩甲骨を単独で動かせるようになってきました。
最初はまったく動きませんでした、がジョジョに動かせるようになってきてます![]()
肩甲骨を動かせるから何
と、お思いですか
ちょぉっと待ったあ~~![]()
肩甲骨は上半身で一番重要と言ってもいい部位です![]()
首から腰までに関連する筋肉がたくさん付いていてその肩甲骨の動きがスムーズに
なればその筋肉達が効率よく働き、筋肉の負担を少なくなり、
コリ
張り
が少なくなります![]()
更に
姿勢を保つ筋肉達でもあるので、悪い姿勢による筋肉の負担も減らせます![]()
更に
整体、骨盤矯正、骨格の矯正などをやるとより体の負担が減り
コリ、病気に悩まされない体に変わっていきます![]()
そして
スタビライゼーションをやりましょう![]()
私はやってます
体幹鍛えて間接稼働域を広げて正しいバランスができたら
また何かスポーツやてみようとオッもいます![]()
骨盤のバランス、骨盤周辺の動きも大事です![]()
久々にまじめに書いた![]()
では
JOJOいやいや岸辺露伴見にいってきま~す![]()