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リフォーム会社ヘルプ商会

住宅再生リフォームマイスター

 

後藤です。


給湯器の工事依頼が多い季節です。

一般的に給湯器の寿命は10年〜15年程度。

修理しながら18年ってところでしょうか。



結局、10年を超えてしまうと

 

メーカーの修理部品の供給がなくなるので

 

修理不能になるんですね。

 

 

 

 

あと、故障前の兆候として

 

 

1. 給湯時(ガス着火時)に大きな音がする


2. ガスが立ち消えして水になる

 

3. 温度が安定しない

 

4. 自動お湯はり・追い焚きができない

 

5. ガスがつかない(お湯が全く出ない)

 

 

ほとんどの症状時に

リモコンのエラー表示が出ます。


ご自身で調べるには

 

メーカー名(リンナイ・ノーリツなど)と

エラー番号表示をネット検索すると

 

故障内容が出ます。

 

 

まれに、

 

ガスメーターに衝撃が加わって

 

(自転車をぶつけたとか)

 

ガスの地震感知によるストップが

 

かかった場合とか、

 

(ガスメーターの復旧ボタンを

 

押すことによって直ります)

 

 

 

給湯器本体の電源コードを

抜き差しして治る場合もあります。

 

 

 

応急対応で駄目であれば

 

都市ガス会社ではなく

 

 

給湯器の製造メーカーの

 

サービスに連絡して

 

●本体の機種品番と製造年

 

●リモコンの品番

 

●エラー表示の数字記号

 

●症状

 

を伝えて修理費用の概算を聞いいて

 

交換するかどうか判断してください。

 


ノーリツコンタクトセンター
(受付は24時間年中無休)


0120-911-206

 

リンナイお客様サポート

(受付は24時間年中無休)


0120-054-321

パロマ 修理受付

(受付は24時間年中無休)


0120-193-860

パーパス(高木産業) 修理受付

(受付は24時間年中無休)


0120-260-884

 

CHOFU(長府製作所)修理受付

(受付は24時間年中無休)


0120-925-339


ガスター

(受付は24時間年中無休)


0120-026-910

※日立・松下・TOTOは給湯器製造は撤退

 



修理受付は24時間年中無休ですが

 

訪問時間の連絡や対応は翌日以降となります。

 

 


お急ぎの場合、お近くであれば

 

弊社にお声がけくださいね。



本日も、ブログをご覧いただき

ありがとうございました!