東京都武蔵野市で唯一

あなたに「安物買い」をさせない

 

リフォーム会社ヘルプ商会

住宅再生リフォームマイスター

 

後藤です。
 

 

 

 

今日は、マンションの床工事の

 

お見積もりと間取り変更を

 

見積もりしている国分寺市のNさま。




2年ほど前に

 

ウチでユニットバス・洗面化粧台の

 

リフォームをしました。

 

 

 

 

お話の流れで

 

私「Nさん、お風呂の具合はいかがですか?」

 

N「私、いつもリフォームの後で後悔するのよね〜」

 

 

私「えっ?どこか使いづらいとか?」

 

N「浴室暖房乾燥機を入れたでしょ」

 


私「ご提案させていただきましたね」

 

 

 

N「マンションでこの脱衣所の広さだったら

 

お風呂に入る前に暖房を入れておけば

 

確かに浴室は暖かいんだけど

 

脱衣所も温めるのに、

 

浴室のドア開けとかないとダメなのよね」

 

 

 

私「浴室暖房は良かったんですよね。

 

マンションの場合、

 

電気の容量の関係で難しい場合も多いです」

 

 

 

N「私、必要ないかな?ってケチっちゃったから」

 

 

私「後から付けれれる100Vコンセントの

 

タイプもありますよ。

 

これだと工事も簡単ですし」

 

 

 

ということで

 

以前にもブログで紹介した

 

ウォールヒートをご提案しました。

 

 

設置できる壁スペースが確保できれば

狭い脱衣所でも取り付け可能です。

 

 

 

 

工事費込みで

 

¥69,120-です。



なんだか宣伝みたいになりましたが

本当にオススメです。


リフォーム工事は

 

お客さまの

 

不要なものをオススメしても

 

無駄になってしまいます。

 

 

 

浴室内の暖房乾燥機もそうですが

 

 

 

「花粉症の洗濯物対策でつけたけど

 

家族の入浴時間帯がまちまちで

 

洗濯物を浴室内に干せないので

 

使っていない・・・・」

 

 

っていうお客様もいらっしゃいます。



なかなか難しいものですね。

 

 

 

浴室リフォーム時の

 

設備選びのご参考にしてください。

 

 

 

ではこの辺で。

 

 

 

今日もブログをご覧いただきまして

 

ありがとうございます!