久しぶりにアニメやキャラクターが大好きな可愛くて心が綺麗すぎる乙女・Iさんとの再会![]()
先日はずっと楽しみにしていたちいかわ撮影会へ行ってきました![]()
朝、約束の時間にお迎えに行くとなんとIさんのお母様、お車で待機中ですがな![]()
![]()
ご挨拶すると「送っていくわ、乗って!」とお母様、神対応すぎる…親子の優しさに全力で感謝しつつ、快適なドライブで会場へ送り届けていただきました。
会場の広場に到着し、無事に整理券列へ…え?周りを見渡すと優に50人を超える大行列!
さすが大人気ちいかわ、完全に舐めてました![]()
まあまあ暑い気温の中、Iさんはスマホでちいかわアニメの世界へドップリ没入、で一方の私は特にやることもなく周りのガチ勢の方々の可愛いちいかわコスプレや珍しいグッズを観察![]()
「へぇ〜、あんなグッズもあるんだなぁ」とグッズ観察(人間観察?)を楽しみながら待機していると、スタッフさんが「撮影ご希望は何名様ですか?」と来たので、私は付き添いガードマンとして「撮影は1人です!」とキリッと回答![]()
整理券の配布が始まると列はスイスイ進み、いよいよIさんの番。 狙うは11時半の回![]()
「取れるといいね〜」なんて話していたら……見事11時半の枠をゲット!
引きが強い![]()
そして言うまでもなくすぐさまエアコンの効いた涼しい館内へ避難、涼しいって素晴らしいぃぃぃぃー![]()
足を踏み入れると同時にIさんは2階のおもちゃ売り場へ直行![]()
プリキュアのアイテムをサッと手に取り、そのままレジへ向かったのですが……
ここもすっげえ長蛇の列!!と思いきや、スタッフさんから「ちいかわ以外のお会計の方はセルフレジが使えます〜!」
なるほど、ちいかわ特需だったのかとセルフレジへ向かうとIさんが店員さんへ話しかける![]()
どうやらノベルティのおまけが貰えるらしくQRコードを読み込んで賢くゲットしていました、さすが抜かりない![]()
そしていよいよその11時半が近付いてきた…けどその前にしんちゃんと![]()
撮影会場で整理券を渡し列へ、MCのお姉さんが登場でワクワクするような説明がスタート。 そして5分後――
「それではいよいよ、ちいかわたちが登場しまーす!みなさーん、大きな拍手でお迎えくださーい!」
お姉さんの声に合わせて登場したのは…… めっっっちゃ可愛い3人(匹)![]()
ちいかわ、ハチワレ、そして…あともう1人名前なんだっけ?(うろ覚えでごめんなさい笑)![]()
その瞬間、隣にいたIさんの目が一瞬でハートマークに!!![]()
![]()
![]()
「Iちゃん、キュンキュンします!」ともう溢れんばかりの超超・大笑顔、Iさんの心がキュンキュンと音を立てて鳴っているのが目に見えるようです。
いよいよIさんの撮影順が来てスタッフさんにIさんのスマホを託し、私も横からカメラマンとして連写![]()
写真の中のIさんは大好きなちいかわたちに囲まれて、本当に本当に幸せそうに微笑んでいました。
無事に撮影会が終わり、達成感に包まれたところでIさんが「ちょっとだけお腹が空きました」
というわけでフードコートへ、「何食べるのかな〜」と見守っていると、Iさんが注文したのは……
ラーメン + 餃子 + チャーハンのガッツリ男前セット!!
いや、Iさんそれ「ちょっと」の量ちゃうやん!!![]()
![]()
![]()
と心の中で全力ツッコミを入れつつ、めちゃくちゃ美味しそうに平らげていく姿を温かく眺めていました。
(ちなみに私はお腹が空いてなかったので優雅にお茶をシバいてましたけども
)
お腹も心も大満足になったところで、「そろそろ帰りまーす!」と駅へ![]()
電車の乗り換えも実に順調で、無事にご自宅までお送り届けて本日のミッション完了!
Iさんのとびきりの笑顔と、怒涛のガッツリ飯ギャップに癒やされた最高の一日でした。また行こうね![]()




