お元氣さまです
とっしぃです。
インスタ連動とかでなくて
久々に記事書きます。
本日5/6午前中は
アップルの問い合わせ
予約での関連で
iCloud50GBの月額
130円の二重引き落としみたくなってる件で
一回電話切れて掛け直して
2時間くらい電話してて
アップル側は
SoftBankカード(まとめて請求、自分の場合来月のLINEMOの携帯料金とまとめて請求されるのでの)
しか支払い履歴ないのに
LINE PayのバーチャルVISAと
アップルIDに支払い登録してたのもあり
基本1番目のが決済掛けられなかったら
2番目なのに
こちら側は
両方ともから引かれてるわけで
SoftBankカードの方はプリカとは言えども
オートチャージなってて
限度まではいちいちチャージしなくても使える 設定のままにしてたのも行けないけど
だからまだ自分の持ち金から引かれてわけでなくて
来月のLINEMO携帯代と合算なわけで
でLINE Payは銀行から残高チャーしてたのから
引かれて残高減ってるわけで
今回は後者で本来引かれてる欲しかったけど
まあ、登録してたのもあかんけど
どっちも結局はSoftBankグループってか
合弁してるから
絶対に障がいが発生してたとしか考えられず
金額のこと云々というより
二重で決済掛けられてるのに
データはアップル側へは
SoftBankカードの方しか行ってないって
まさしくバクですわね。
加盟店に連絡してばかり
LINEペイの問い合わせからくるけど
利用店表記がこれでは
アップルが調査出来んって
言ってるので
LINEペイ側たのむわ!
早く
なんとかして欲しいものだ
写メ最初
SoftBankカードのアプリからので
アップルへも支払い履歴、領収証で
行ってる側だ
2番目3番目は同一の詳細だが
アップルへはデータ行ってないのに
残高から表記通り減ってるのだ。
LINEPayの会社の関連してるものに
この情報が伝わって欲しいものだね!
怖いからSoftBankカードはオートチャージもやめて
尚且つ
アップルIDの支払い方法のカードからも削除した。
ほんとはiPhone、アップルIDの
サブスクも
LINEMOと一緒に請求(まあ結局はLINEPayカードから後々引き落とされるのだが
LINEペイでだと
LINEミュージックオプションが何日落ちで
iCloudが何日落ちでって
その都度チャージがって感じで
ややっこしいから
まとめて請求したかったのもあったんだけどね
あとLINEMOのLINEペイカードでの引き落としも
マイページの請求確定前の
8から10日って日付が不安定な内容
これもどうにかして欲しい
7日に確定前でもほぼ合致してるから
それに1.1倍した額をチャージしとけばいいんだろうが
8から10日しかも確定表記される前なので
確定前だと下手したら少し余分にってのもあるだろうし
改善していただきたいものだね。