今、自分が働いてる施設は障がい者さんと訳ありの犬と猫のお世話をして人馴れさせて里親をみつけてあげる事をしています
イタリアングレーハウンドの女の子で1才未満のパスタちゃん、略してパーちゃん


先天性の水頭症で下肢にふらつきが見られます
生後3~4ヵ月でやってきました


常に目の届く所にゲージを設置して見てます
とっても可愛いんですよ


最近自分に心を開いてくれて、姿が見えると抱っこの要求吠え、膝上で抱っこしてると安心して寝ちゃってりしてます


完全に歩けない訳じゃないんですよ
ただふらつきがあるだけ
そして絨毯や畳の上ばかりを走り回ってます


床上は滑らないワックスを塗布してるけど、警戒してるんだろうなぁ、なかなか歩いて出てくれません


午前中の猫ちゃん大集合タイムには一緒になって遊んでます


「あたちもお父しゃん、お母しゃん欲しいでしゅ」って、そんな心の声が聞こえてきます


朝出勤したら💩の確認後にパンツ履かせてすぐにだしてあげてます
一生懸命に歩いてます、頑張って生きています
外での散歩は難しいけど、室内で一緒に生活して見てあげられる方なら充分なのかなって思ってます


先日事業所が開設して1年が経ち、里親さんに迎えられた子達が100頭を越えました
けどまだまだ行き場の無い子達がたくさんやってきて、うちで体調管理をして人馴れ訓練をして里親さん探してます

こんな記事も時々載させてください
今回はうちの子達の出番はありませんでした
m(_ _)m