高齢者介護の仕事に就いてこの秋で20年

腰も膝も傷めてこの先続けていけるのかなぁって考えていて

世間じゃ年金は65歳まで支払い延長になるとか、受け取り年齢が上がるとか

今の会社は未だに定年60歳までで改善される予兆も無く不安がいっぱい


そんな時に障がい者福祉の就労継続支援施設の話をいただいた

とあるブリーダーさんが繁殖犬を卒業後、一般家庭に譲渡するまでの工程期間のお世話の仕事を提供しようと事業を立ち上げるそうです、職業指導員はペットショップのスタッフが送り込まれてきます



そして障がい福祉施設に必ず必要なのがサービス管理責任者と相談支援従事者の資格保持者、これ 実は持ってるんです




物件は確保されていて広いドッグランもあるそうです、毎日のご飯に散歩や運動、定期的なお風呂やトリミング、そして毎日人と触れ合う事が出来て、譲渡会も開かれます
ブリーダーさん同士、横の繋がりは広く、プラムやピーチ達のブリーダーさんと交流があり(かなり親しいみたい)余所からの行き場の無い犬猫も受け入れるそうです
なんと素晴らしい事でしょう


そんな新規事業立ち上げ準備段階中ですが
管理責任者として抜擢されました
そしてね、こちらの会社は定年70歳で再雇用75歳までで安心です
今の職場の事情もあり、移るのはまだ先になってしまいますが将来に明るい兆しが見えてきました
一緒に出勤出来る日も近いかな